【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

夏休み期間中のお使いショートライド

毎日暑い日が続きますね。ゴリンも終わって感染爆発している昨今ですが今後どうなっていくんでしょうか。

一応、夏休み期間なのでチャンスがあればと思い、

f:id:yamsugano:20210812201804j:plain

久しぶりにFR700を引っ張り出してきましたよ。今日は曇り空で多少暑さも和らいでいるので乗れるかな。

f:id:yamsugano:20210812201831j:plain

折角なんで撮影。

f:id:yamsugano:20210812201932j:plain

モリモリ積載できる仕様になっていますんでいつでもキャンプツーリングOK。

f:id:yamsugano:20210812202012j:plain

テールライトもありの、バックミラーありなので走行時の安全性も高めてあります。

f:id:yamsugano:20210812202107j:plain

と、そんなことしていたら『お使い指令』発動、郵便局へ。(の途中の寄り道)

f:id:yamsugano:20210812202154j:plain

帰りも寄り道して来春開校予定の小中一貫校前。

f:id:yamsugano:20210812202248j:plain

フレームバッグ装着してますが中身ほとんど何も入っていません。

f:id:yamsugano:20210812202345j:plain

さらに今度は宅急便へのお使い指令発動により、再度ショートライド。

f:id:yamsugano:20210812202425j:plain

短時間のライドでしたが乗り心地はMTBより劣りますがコギの軽さとスピードのノリが気持ち良いですね。

フロントインナーギアはほぼ使う機会がないのでダブルにするか、シングルにするかなと思ったりする昨今。まあ色々考えながらボチボチイジリ進めていきたいと思います。

その前に長いヤツですね。