【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

雨の週末はハンドル交換(トレイルヘッド)

雨の週末です。

イメージ 1

こんな日は『ハンドル交換』しかありませんね!?
ということでトレイルヘッドのハンドルを交換しました。

イメージ 2

今まで使用していたのはサルサのPRO MOTO CARBON FLATでした。

イメージ 3

ハンドル幅660㎜、バックスィープ17度、140グラム(カタログ値)

これを、コレに~。

イメージ 4


イメージ 5

ハンドル幅700㎜、バックスィープ20度、ライズ10㎜、重量(・・・重くなりました・・・)

イメージ 6

ハンドル幅が広くなり、バックスィープも大きいのでかなりゆったり目なポジションになりました。
グリップ位置は前になりましたので前傾気味になります。鉄のシナリもあるようで早く乗ってみたいです。
でも乗れるのは再来週になりますかね。。。来週はロングテールバイクミーティング in 宮島ですので!

そういえば、昨日某ショップにてこのような逸品を発見!

イメージ 7

ハンドルバーを締めこむことで同時にフォークコラムへの締め込みを行う方法です。
この長さしかないようですが、シンプルな造形で良いですね。

しかし、実家の裏倉庫は湿気が多くて自転車の保管には向いてないです・・・。