【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

【国分寺巡り】下野国分寺跡へ行って来ました。川沿いロードひた走り。

10月最後の週末です。早いもので今年もあと2か月(゚Д゚;)

Weekday夕方、図書館へ行ったらちょうど夕日が富士山横に落ちるところで写真撮れました。

そして週末!土曜日は朝イチで地区の花の頒布会があり行って来ましたよ。ビオラばかりですが購入しました。

いやぁ、いい天気ですね。乗れる機会があればと思い引っ張り出してたロングテール。その後モーターサイクルでお買い物へ行ったり、買った花を植え付けたりしてまして、結局乗れずじまい。。。その後、

ホムセンへ行ってイロイロ資材を購入しました。

モーターサイクルイジリのためです。こちらに、

フォークエンブレムを取り付けるんですが、ホーンを移設しないといけないのと、このフォークエンブレムはゼファー400、750用なのですが、250TRにもスペーサを入れ替えれば装着可能なのです。で、ホーン移設用のステイやらそのスペーサ用のアルミパイプを買いに行ったわけですね。その後購入した資材加工していたら周り暗くなってきてしまいまして、エンブレムの仮組までで終了。来週3連休だし、完成なるか?

夜は、コ■スへ娘のバースディディナーを食べに行って来ました。こちらを頼みたかったようで。私も少々ご相伴に預かりました。(ああ、血糖値がぁ~)

そして、翌本日日曜日!早朝からライドスタートします。

今日の相棒は先日シングルギアード化したオオタケFR700です。

朝5時前にスタートしたので真っ暗ですね。ん?ナニヤラポツポツ降って来てますが、気のせいでしょうか?雨降る予報ではなかったはず。とはいえ昨日の夕方は雷雨で土砂降りだったのでその影響かな?

とりあえず、横浜駅までは大したことなく到着。本日は輪行します。

ちょっと電車の時間まであったのでほとんど人はいませんね。朝早いというのもありますが。

上野東京ラインに乗車します。

大宮駅で宇都宮線に乗り換えて、

小山駅に到着!おいおい、結構な降り様じゃないですかぁ~。聞いてませんよ。

まあ、そのうち上がるだろうと思い、本日の目的地へ向けてひた走ります。

思川を北上。

そして本日の目的地、下野国分寺(跡)です。

パラパラと雨が降り続いています。まあ土砂降りじゃないので良いですけど。

国分寺跡の方はあまり見るものが無かったのでお隣の天平の丘公園へ行ってみました。シャレオツなカフェがありましたが早いのでまだオープンしていません。

おトイレをお借りしまして、その後雨上がって晴れてくることを期待して帰路へ。(早っつ!この時点でまだ10時にもなってません。)

思川を今度は南下していきます。

だんだん晴れ間も出てきては居るのですが、時折パラパラと降ってきたりもしてます。

もくもくと川沿いのフラットロードを漕いでいきます。

この辺から渡良瀬川沿いにスイッチ。

もうそろそろ雨は大丈夫そうな雰囲気になって来ました。

第一水門まで来まして、ここから利根川へ向かいます。

合流地点。ここからちょっと利根川を北上する方向へ進みます。

銚子まで136㎞。。。

途中で写真に見える橋を渡ってから戻りますが、川沿いルート飽きたので一般道を走って宇都宮線方面へ戻ります。

途中にあったスーパーのイートインコーナーで昼食取りまして、久喜駅で再び輪行ワープ(((o(*゚▽゚*)o)))

横浜駅で下車して、そこから最後の自走。

横浜はピーカンでした。。。

本日のルート。輪行区間が長すぎて自転車乗っている区間がよくわかりませんね。

いや、シングル化したオオタケFR700、今回のような川沿いメインのフラットな道だと非常に気持ちよく走れました。

さすがに今回100km超えてますので久しぶりに脚疲れてますが、気持ちの良い疲れって感じです。

明日から仕事がんばろ。金曜から三連休だし。