【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

三月突入、ひな祭りの週末

寒さがなかなか和らぐ気配がないまま週末突入。

本日は西へ向かいます。晴れ間が見えますが寒いですね。厚木飛行場南側を抜けていきます。本日オオタケFR700シングルスピード仕様です。F42TのR21Tでギア比2.0です。

走っているとだんだん暖かくなってきます。綾瀬市を抜けて、

海老名市を抜けて小田急線を超えて行きます。

相模川を越えて、厚木市から伊勢原市を抜けて、

秦野市に到着しました。こちらでランチタイムします。

市民公園で大太鼓の演奏をやってまして、ドンドコ鳴っているのを聞きながらお食事タイム。しかし全然気温が上がらず寒いですね。

そして、本日の目的地、某オタクMTBショップに到着~。いつものようにまだ12時半過ぎてもオープンしていません。待つこと少々、小径車に乗った他のお客さんもいらしたところで店主降臨(2階から降りてきたの意)。

本日の目的、シングルスピード化したFR700の自慢(になるのか?)を果たしまして、その小径車のお客さん(所有のアマンダ号が渋い。)とのお話で少しだけ盛り上がりまして、薪ストーブで暖を取ったあとは帰路へ。

東へ進路を取りましてズシズシ戻ります。だんだんと、トルク掛けるとガリガリ音が鳴って歯飛びし始めました。チェーンテンショナーの調子が悪くチェーンラインが合っていないような気がしますが、誤魔化しながらライドします。なので上り坂は神経をつかいますね。

フラットなところは全然スムーズなんですけどね。

河津桜がアチコチで咲いていました。ソメイヨシノはもうしばらく先でしょうか。

途中チェーン外れたりとトラブルがありましたが、何とか帰宅。

本日は第一土曜日ということでビールの日(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱりビールは美味しいなぁ~。以前のようにたくさんは飲めなくはなりましたけどね。

翌本日、日曜日は朝は庭掃除やら、FR700のチェーンテンショナーの調整(どうやらチェーンラインではなくテンション不足になっていた模様)などしまして、午後ちょっとだけモーターサイクルに乗ってきました。その後夕方運動不足のヒトを連れてモールへ行ってモール内をちょっと歩いてついでに買い物も少々して帰宅。

今日は昨日より日差しがありましたが暖かくならず寒い一日でしたね。

来週末あたりは気温上がってきて欲しいものです。