【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

勤労感謝の日ウィークエンド三連休

この週末は三連休でした。

木曜日夜は某所にて宴会。

イメージ 1

隠れ家的な佇まいのこちらのお店、手の込んだ料理と厳選素材で最高です。

イメージ 2

勤労感謝の日は前日のアルコールも残っていたのでゆっくりして午後からお買い物へ。
曇り勝ちで寒い一日でしたね。

そして翌土曜日。

イメージ 3

早朝に輪行で出発します。
ちなみにこの輪講袋25年ほど前のものですが、まだ現役ですよ。

イメージ 4

旧車両は広大な自転車置き場(?)があるので助かります。

イメージ 5

広島駅で乗り換えまして、待ち合わせの駅で本日のライドメンバーと合流、ライドスタートします。

イメージ 6

今日は昨日と打って変わって快晴!スバラシイ天気です。

イメージ 7

熊注意の看板を見ながら押し上げていきます。
あ、本日オオタケFR700です。現在これしか山走れるバイク広島に無いのです。

イメージ 8

尾根までたどり着き、ここから下ります。

イメージ 9

瀬戸内海が見える絶景ポイント。

イメージ 10

トレイル突き当りのベンチまで到着、ここからUターンして戻ります。
しかし、トレイルはマウンテンバイクの方がいいですね。当たり前ですが、FR700でも走れないことはないのですがグリップしないのでブレーキも聞かないし、前傾きついので肩や腕が痛くなりました。(夜になってから)

イメージ 11

その後Grupmyさん経由してPopgrumpyさんへ。
私はここで帰路へ、広島駅から輪行しました。

イメージ 12

今、自転車乗るウェアは一式しかなくて明日も走るので一旦家に戻って洗濯したあとコインランドリーへ行って乾燥機にかけて明日の準備完了です。

そして本日は自走でスタート。



イメージ 13

今日も晴れていて気持ちの良いコンディションです。多少寒いですが自転車漕いでると暑くなってくるのでこのくらいがちょうどよいですね。

イメージ 14

日陰はひんやりしますね。

イメージ 15

こちらのヒメツルソバきれいに咲いていました。

イメージ 16

ズムスタで時間調整して、

イメージ 17

再びPopgrumpyさんへ。
本日Tokyobikeを納車されたT嬢の納車ライドにお付き合いです。

イメージ 18

慣らしライドしながら途中でお弁当を仕入れ、

イメージ 19

南下して行って、

イメージ 20

某公園でランチを。
日差しポカポカで気持ちの良いお昼ご飯でした。

イメージ 21

公園はあまり紅葉進んでないですね。

イメージ 22

ランチ後、Grumpyさんへ顔出してから最寄り駅から輪行

イメージ 23

山行って、街走って満足の三連休でした。
また明日から1週間お仕事頑張ります。