【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

酷暑ライド2017

毎日暑いですね。
土曜日はちょっと無理して走りましたヨ。

イメージ 1

まだ、涼しいうちにと思い早めに家をでましたが、全く涼しくない!すでに蒸し暑く汗だくになります。

イメージ 2

曇り空なのですが、湿気が多くて「日本の夏」という感じです。。。

イメージ 3

いつもの地元トレイルですが、今回はロックセクション湿り気味でうまく乗車できませんでした。
でも、こういったところは快適そのもの、プラスサイズ様々といった感じです。

イメージ 4

こちらのコース、ピークからずっと下りになるのですが1か所だけ乗車できない区間があります。
無理しないで降ります。

イメージ 5

下りきった勢いで舗装路をコギコギしまして峠越えかましました。

イメージ 6

その勢いそのままにPop Grumpyさんへ到着!
アイスカフェラテでクールダウンしました。

イメージ 7

休憩後、ライド再開しましてピィースパークへ。

イメージ 8

銀玉経由して、

イメージ 9

でGrupmyさんへ。ハシゴですね。
新しくできたNITTA COFFEE STANDさんでアイスコーヒー飲んで暫く休憩。
今回は輪行とか自転車置いて帰るなんていうことができないよう、輪行袋や定期券を持ってきておらず退路を断ってのライドであります。
気合をいれて帰路へ。。。

イメージ 10

案の定、帰路はバテバテで何度も休憩をしながらホウホウノテイで帰宅。
何とか生きています。


そして明けて本日日曜日は家でゆっくりしております。
と、いいながら朝からゴソゴソと。。。

イメージ 11

3種類揃ったプラスタイヤ、
26+(Surly Dirt Wizard 2.75 + Alex Supra35)
275+(Panaracer Fab B Nimble 3.5 + WTB Scraper)
29+(Panaracer Fab B Nimble 3.0 + Surly Rabbit Hole)
を比較してみました。
27.5+は3.5幅(実際にはそれほど太くない感じ)あるので多少大き目かもしれませんが、まあ29+のでかさがきわだちますなぁ。。。
どれもそれぞれ特徴があって面白いです。どれも楽しいですよ。ぜひプラスサイズお試しください。

イメージ 12

で久しぶりにモンキー90Kで地元走ってみました。昨日の疲れもあって山行くのはやめて軽く走っただけ。

イメージ 13

軽く走るだけでも面白いですわ。
今日は久しぶりにゆっくりさせてもらいます~。暑いので。
皆さまも熱中症にお気をつけて自転車乗ってくださいな。