【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

文化の日三連休、大学祭&川崎大師&モーターサイクルイジリなど

三連休でしかも好天が期待できるとあって気合十分、自転車&モーターサイクル乗れるとワクワクです。

その前の水曜日夕方、

成分献血へ行って来ました。青い物体はクッションです。

後日の血液検査結果では前回微増(誤差かも)していたグルコアルブミン値が下がってまして、嬉しい限りです。引き続き食生活改善と運動を継続していきたいと思います。

週末突入前にはメル■リ発送で宅急便さんへ行くなど。。。

そして、文化の日。娘の通っている大学の大学祭へ行って来ました。流行り病が収まりつつあるので以前の活気(知りませんが)が戻ってきたようで、賑わっていますね。天気にも恵まれて良かったです。

で、初日の文化の日はそれで終了。好天でしたが二輪には乗れず。

翌二日目土曜日は朝からモーターサイクルをいじります。まずはコチラの状態であったフロント回りに、

shop.doremi-co.com

こちらの商品を取り付けます。

まずは、ホーンを外しまして、

付属のカラー(中央)だと長さが足りないため、アルミパイプをカットして(上)使用します。約63mmほど。

プレートを固定。

この状態で、本体エンブレムを装着します。

おお、カッコいい!ぐっと高級感が増した(?)ような気がします。

ホーンは取り付けられなくなりますので移設します。

移設先はキーシリンダーの前、キーシリンダーの固定ネジを使用してプレートを介して装着しました。ついでにホーン本体も交換です。

www.mskw.co.jp

純正のホーンよりも格段に良い音ですねぇ。よく響きます。純正の『ビーッ!』に対して『フォーン!』って感じですね。

見た目と機能と両方のグレードアップ(?)ができて大変満足です。配線を少し加工したり、取り付け用のスペーサやステイの加工が少々ありましたが、まあそれもDIYで楽しかったりします。

午前中早いうちに作業完了し、その後耳鼻科へ行って来ました。

自転車で。今日も良い天気です。耳鼻科は大変混んでいまして1時間以上待ってお昼近くになってから帰宅。

その後、妻とモーターサイクルで川崎大師さんへ行って来ました。季節柄か七五三のお参りの方がたくさんいらっしゃいましたね。

羽田空港近いので離陸した飛行機が近くを飛んでます。

土曜日は夜まで走り回って、不良アラ還夫婦ですな。

第一土曜日は個人的ビール解放一杯だけディでして、今月はコチラをいただきました。美味しかったですねぇ。

そして、三連休最終日の日曜日、

雲が多いですね。朝イチで近所をちょっと走ってきましたよ。

このモンキー90K、シングルスピード、B+号。サーリーコーナーバーで快適仕様となっており、サイコーです。

まだ日中は暑いですが、少しずつ紅葉も進んでいますね。今週後半からは気温がぐっと下がるようなので体調崩さないように気を付けないといけませんねぇ。

その後、再び大学祭に行って来まして、外で読書したりして過ごしまして、いろいろイベント盛りだくさんで充実の三連休でした。

自転車ライド割合は少なかったんですけどね。