【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

勤労感謝の日のち有給休暇で4連休ウィークエンド!

11月23日木曜日は勤労感謝の日ということで祝日。

朝から庭の野菜畑を手入れやら、植木の剪定やら、モーターサイクルのリム磨きをやりまして午後から車で某所までドライブして夜帰宅。

翌金曜日は有給休暇取得しまして、週末入れて4連休です。(((o(*゚▽゚*)o)))

天気が良いので朝からバイクライド(自転車の方)へ。

近所のショートトレイルへ。

この日は暖かかったですね。

ひと月ちょっと前だと草茂っていましたが、きれいになっていました。自治体が整備した遊歩道なのでお金かけていただいてありがたいですね。(まあ税金納付してますので)

竹林を抜けて、

天気も良くてバイク日和でしたね。11月とは思えないです。

ライド後はホームセンターへ行って花を買ってきまして、庭の手入れを続行。

その後またまた車で小平の某所へ行って来まして、夜遅くに帰宅。

で土日に突入したのですが、週末は気温がぐっと下がる予報。

でもモーターサイクルでショッピングへ。

夫婦とも防寒対策万全で行ってきました。この日はそれほど寒さが応える感じではなかったですね。逆に万全体制でお店入ると暑くなってしましました。

さらに苗木と球根を購入して、午後帰ってから庭の手入れさらに続行。

本当は、土曜日は白馬でMTBライドイベントに参加予定だったのですが、雪とかなりの冷え込み予報だったため中止に。。。大変残念ですがまたの機会に参加したいと思います。流行り病もようやく収まった感があるのでこれからはボチボチイベント参加したいと思います。

そして、本日日曜日は土曜日よりも気温が下がり、しかも朝方しばらく雨。

お昼過ぎから今度は一人でバイクライド(モーター付きの方)へ。

防寒装備追加増強して出発します。(寒すぎてタンデム者おりません。)

東名町田IC近くのコチラに行ってきました。駐車場待ちの車がたくさんいましたねぇ。

予備知識無しで行ってきましたので、サーっと見て回っただけでしたが、事前にサイトで探していくと良いかもですね。自転車関連も置いてあって掘り出し物が見つかるかも?

その後、某中古バイク屋さんへ行って、

値下げ(車検が無くなりつつあるので)されたこの車両を見て、『やっぱりいいなァ~、欲しいなぁ~。(250TRも大変お気に入りですよ!)』と思い、

こんな絶版車を見て、『とても手が出せないなぁ~(250TRもあと10年くらい所有していたらお宝になるのかな・・・)』と思い、涙をこらえてお店を後にしました。

寒いのですが、それほどスピード出すようなバイクでもないので激寒という感じではなかったですね。1~2月あたりだともう厳しいのでしょう。

帰路のホームセンターで補修テープ(車のサンシェード修復用)を購入して帰宅。

さすがにお腹が冷えてきましたよ。腹巻が必要ですかね。

来週は秋ヶ瀬で行われるバイクイベント観戦に行って来たいと思います。