【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

師走突入のウィークエンド

2023年も12月に突入しあと1か月となりました。1日の金曜日は夜忘年会(早い!)がありまして遅くなり帰宅したのは0時過ぎ・・・

そして翌土曜日、気合を入れて6時起床!

7時には出発します。今日はモンキー90K シングルスピード号です。

まずは横浜駅まで自走。

パッキングして、

湘南新宿ラインに乗ります。

車両最後尾のスペースに置いておきます。朝早いこともあり空いてますね。

そして、赤羽駅で下車。

ここから再び自走です。

荒川まで出まして、そこを北上していきます。しかしいい天気ですね。寒いですけど。ひたすら漕ぐこと1時間少々、シングルスピードMTBフラットロードツライ。。。ダート登りも想定したギア比のせいなんですけどね。

秋ヶ瀬公園に到着!この週末はバイクロア#13が開催されているということで、観戦に行ってきました。

観戦はほとんどしないで、ブース巡りなど。。。Alternative BicyclesさんはなんとShimanoブースの隣!(。・ω・。)ノ♡

バイクロア参加者との相性が良いのでしょう、たくさんのお客さんがお見えでした。

車と自転車の展示、6wheels Car Showが見応えありました。

紅葉と車と自転車がぴったり嵌っている感じです。

あまり長いせず一通り覗いたので帰ります。。。(キャンプしてレースにも出ても良いかなぁ次回あたりは。)

再び荒川を今度は南下して戻ります。脚にもキテますが、オチリにもキテます。

途中でコンビニ寄ってランチ買ってその近くの公園でゆっくりいただきました。休養とりつつ。

なかなか洒落た駐車エリア標識です。

途中で高田馬場のお猿屋さんへ寄って年末のご挨拶をしてきました。来年もよろしくお願いします!お写真撮っていただきましたよ。

そして、新宿まで戻ってきて、

そこから再び輪行!帰りは相鉄線直通に乗ります。あー便利になったなぁ~。

海老名行きなので途中で降りますけどね。

新宿始発なのでこちらも空いてまして、最前列に置かせていただきました。

二俣川駅で下車し、そこからちょっとだけ自走です。だいぶ暗くなってきましたのでちょうどよかったかな。新宿から横浜まで出てそこから自走でも良かった(いつものように)のですが、そうなると暗くなってしまうのと結構脚に疲労が来てまして、(あと睡眠不足による疲れも)・・・と言い訳。

本日の走行&輪行ルート。帰りは横浜~自宅ではなかったのでだいぶショートカットになってますねぇ。

12月に入りましたんでクリスマスツリー飾りつけ(by Wife)し、点灯してます。

てっぺんの自転車オーナメントが自慢(?)です。

そう、本日第一土曜日なのでビール1本だけ解禁の日です。やはり美味しい。もうすこし血糖値の状態が低く安定してくるまでは我慢の日々です。(そういう日が来るのか?)

疲れていたので早々に就寝。

翌日曜日。

長年使ってボロボロ(指先穴開いて何度か修繕して使用)になっていたグローブを新調しました。もともと25年くらい前にMTBでのDownhill用に買ったモトクロス用グローブで、モーターサイクル乗るときに使っていたのですが、指先開いていてさすがに冬寒くなってきたので。長い間ありがとう。新しいグローブこれからよろしく。25年持つかな?

そして午前中に某シネコンまで妻と娘を連れて行き、私は一人でまずコンビニコーヒー飲みながら時間をつぶした後、オートバイ用品屋さんでさらに時間つぶしして、その横の中古バイク屋さんで、

こんな恐ろしい値段のバイク見て、といっても私のバイクより新しいんですけどね。FI車だし。

こちらはもっと驚きです。入手してもメンテナンス費用が大変そうです。

来週も天気良い予報なので、今週シゴト頑張って楽しい週末が来ることを祈ります。