【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

年末クリスマス前Weekend、中古オートバイ屋オープンとMTBライド納め2023

寒波でずいぶんと寒くなった週末でしたね。まあこれが本来の冬というヤツでしょう。

で、土曜日。

土日共に天気は申し分無い(気温以外)ので『乗る』つもりで準備します。

午前中はいつものように庭の手入れやら家の周りのお掃除をして、午後になってからモーターサイクルでお出かけ。

実は近所に全国チェーンの中古オートバイ屋さんができましてそのオープニング週末だったのそちらへ行ってきました。

オープニングイベントの抽選はまったくカスリもせず参加賞。。。

オープンということもあり、程度の良い中古車がたくさん!お気に入りはこのコたち。。。

驚くようなお値段ですが、やはりカッコいいですねぇ。また乗りたいなと思いますが、もうこれくらいの重さだときついかもしれません。老体には。。。

で、オープニングイベントの試乗会でこのコに乗りたかったのですが、残念なことに調子悪くて試乗車ラインナップから外されていました。というか試乗できたとしてもたくさんの希望者がいて抽選になっていたでしょうね。Z1もあったのですが同様に調子悪いとのこと。KATANAとかNSRなんかは大丈夫で皆さん乗られてました。

ちょうど帰るタイミングでその試乗グループと帰路途中まで一緒になったんです。


www.youtube.com

こちらのお店、中古部品も扱っていまして、物色していたら『イイものを発見!』しました。

で、家に帰ってきてから、

こちらのオスカー製ダウンフェンダーを、

発見→即購入した純正のアップフェンダーに、

交換しました!これで晴れてフルノーマル仕様車です。あ、ハンドルが違ったわ。どこかで入手しとくか!?

フォークエンブレム装着していたので干渉しないか一瞬心配しましたが、問題無く装着できました。ただ、フォークエンブレムはダウンフェンダーの方が似合うように思います。。。まあ見慣れてくるでしょうし、また交換して着せ替えごっこΣ(・ω・ノ)ノ!して楽しみたいと思います。

んー、アップフェンダーにするとタイヤはブロックパターンにしたい気が沸々とわいてきましたよ。

で、土曜日はその後ムスメのお友達がお泊りに来てくれまして、ディナーを一緒にとって終了!

翌日曜日はムスメとお友達が起きてこないうちに朝ごはん食べて出動!

8時台だとまだまだ寒いので結構つらかったです。

タバコ屋さんも何となく寒そう?

木立の中は比較的暖かい(というか風が防がれているので寒くない)です。

10時近くになるとだんだん寒さも和らいできました。

トレイル走るの気持ち良いですね。誰もいないし。

そんな感じで午前中でMTBライド終了。おそらく2023年の自転車ライド納めになるかも。来年も引き続き近所徘徊メインで乗り続けたいと思います。遠征もある程度はしたい気マンマンなんですけどね。

帰宅後、お昼前にムスメが出かけていなくなったので、アラ還不良夫婦で再び出動!

完全防備でモーターサイクルに乗って某アウトレットモールへ。二人とも完全防備でショッピングするようないでたちではありませんが。

モールの方は結構な人出でした。まあクリスマスイブですからね。こちらのオートバイ置き場は大変立派で結構でした。2時間まで無料、4時間まで200円。ま、車で来るより断然良いですね。寒さを除けば。自転車に乗ってくるのが一番いいんですけどね。賛同してくれる家族がいないのが実状です。

そんな感じで週末終了!来週後半から冬休み突入です。帰省するのでちょっとの間自転車もモーターサイクルもお預けですかね。