【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

3月末日サボリライドと26プラスタイヤピックアップライド

3月も終わりですね。

在宅勤務なんでクリーニング出しなぞを平日にやったりするのもお手の物。

f:id:yamsugano:20210403171248j:plain

そんな時、ロングテールバイクが大変重宝いたします。

そして3月最終日、有給休暇を取りましてライドします。

f:id:yamsugano:20210403171313j:plain

いろいろ荷物搭載して出発!

f:id:yamsugano:20210403171400j:plain

サイクリングロードを南下して行きます。

f:id:yamsugano:20210403171426j:plain

桜はちょうど見ごろといった感じでしょうか。

f:id:yamsugano:20210403171450j:plain

春休みなのでしょうか、結構サイクリングしている人がいます。水曜日お休みの方もいらっしゃるのでしょうね。

f:id:yamsugano:20210403171538j:plain

途中でUターンして北上。アドベンチャーライド的な感じになってきましたよ。

f:id:yamsugano:20210403171615j:plain

でココで花見ランチします。

f:id:yamsugano:20210403171638j:plain

そのための装備品だったんですね。イスとテーブルと食材とコンロなど。水も。

f:id:yamsugano:20210403171717j:plain

同行者のバイク、オオタケ FR700スペシャルカラー。確か初回ロットのみの限定で何種類かのカラーから選べたような記憶がありますが。

でランチしてまったりした後、解散。有意義な水曜日のサボリオフでした。

 

そして4月に入り最初の土曜日。

f:id:yamsugano:20210403171839j:plain

今度は同じサイクリングロードをムスメと久しぶりのライド。

f:id:yamsugano:20210403171944j:plain

桜はかなり散ってしまいましたね。まだ一緒に自転車乗ってくれてうれしい限り。

f:id:yamsugano:20210403172025j:plain

そして、先週取り置きしておいていただいたブツを引き取りにMalpasoさんへ。

f:id:yamsugano:20210403172132j:plain

で、サッサと戻ります。途中のお寺の桜は見事なことになっておりますな。

f:id:yamsugano:20210403172221j:plain

水曜日はバッチリでしたが3日後の今日はかなり散ってしまっておりました。もう今年は見納めって感じですかね。また来年!

f:id:yamsugano:20210403172328j:plain

で帰宅。

f:id:yamsugano:20210403172345j:plain

もう手に入らないと思っていたこのタイヤが入手できて感無量であります。

大切に保管しておきたいと思います。同タイヤを現在トレイルヘッドのフロント側に装着していますが、まだ行けそうなのでもうしばらく引っ張ります。リア側はWTBのRangerなんですが、こちらはそろそろ交換時期かな。。。Rangerのストックはまだ2本あるのでしばらくは大丈夫です。

いつか26プラスタイヤ復刻してもらいたいものですが無理ですかね~。