【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

気温急上昇→急降下の週末ライド

この週末はすごい天気でした。

土曜日はなんと18℃まで気温上昇!

f:id:yamsugano:20210117182420j:plain

良いお天気で、気持ち悪いくらいです。本日オオタケFR700で出動します。

f:id:yamsugano:20210117182451j:plain

風が少しありますが、1月とは思えない陽気。

f:id:yamsugano:20210117182603j:plain

到着したのは、こちら。(当然写真撮影後は駐輪場に停めましたよ。)早い時間だったためかお客さん少なかったですね。これから増えて行くのでしょう。ちょっとだけモン▲ルに寄って見学した後、戻ります。

f:id:yamsugano:20210117182828j:plain

海軍道路脇のこちら米軍跡地は何やら整備していました。何やら国際園芸博というのをやるらしくその前準備かな、花壇みたいなの作ってましたので。

f:id:yamsugano:20210117183137j:plain

本日も、BOSE Frames Tempoで音楽聞きながらのライドでございますよ。

f:id:yamsugano:20210117183339j:plain

午前中に家に戻って午後から家事等々。。。夕方から段々と冷えてきました。急激な気温変化で体調崩した人も多いのでは?

そして本日、日曜日。

f:id:yamsugano:20210117183442j:plain

昨日と打って変わって曇天です。そして寒い。予報では最高気温8℃までしか上がらないらしく、午前中のライドは昨日とは全然違い、寒いライドとなりました。まあこれが普通なんでしょうけどね。そして今日もFR700です。

f:id:yamsugano:20210117183726j:plain

折角のブロックタイヤ装着クロスバイクなんで、あえてこういうところを通っていきます。一旦北上した後小川沿いに南下してきます。

f:id:yamsugano:20210117183813j:plain

ところどころオフロードがあり、喜々としてそういうルートを選んで走ります。

f:id:yamsugano:20210117184014j:plain

しばらく南下したあと、とある場所へ。。。

U-BASE湘南というト〇タさんのカスタム系中古車屋(?)さんのようです。昨年11月にオープンしたとのことで、昨日ここの横を通って気になったので来てみました。

f:id:yamsugano:20210117184312j:plain

中は大変広々としていて、いろいろなカスタマイズカーが展示されています。

f:id:yamsugano:20210117184355j:plain

一番気に入ったのはこのコーナー。

f:id:yamsugano:20210117184421j:plain

ガレージ、いいですねぇ。コペンGRもカッコよろしい。

f:id:yamsugano:20210117184503j:plain

こちらアウトドアグッズも置いてあったり、キャンプ仕様にカスタマイズした車もあり、イマドキの流行りを押さえておられますな。グラベルバイクとか置いてあると、極少数のマニア自転車乗りが集まってくるでしょうけどね。それは無いか。

f:id:yamsugano:20210117184706j:plain

外にもこのようなガレージがあって、これままたカッコよろしいですな。こんなに広いガレージなぞ無理でしょうけど、この半分の大きさで十分なのでガレージ欲しいなぁ。(今の家では無理です。(´・ω・`))

f:id:yamsugano:20210117184831j:plain

一通りさらっと見た後、戻ります。

来た時と同じ境川CRの反対側沿いのグラベルメインルートです。ここでは横浜市営地下鉄ブルーライン相鉄いずみ野線が立体交差しているのですが、両方の車両は取れず、地下鉄のみ。

f:id:yamsugano:20210117185121j:plain

楽しくオフロードを走破して帰宅。本日も午後から家事&用事をこなして楽しい週末はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

しかし、今日このバイク乗って、おそらく最後まで乗るであろうバイクはこいつだろうなぁと思ったしだい、他のバイクもずっと持っておくつもりですけどね。私の所有しているバイクでは最もコギが軽いしそこそこ乗り心地も良いし。フラットバー化すれば高齢になっても大丈夫(?)

f:id:yamsugano:20210117185355j:plain

アンケート答えたらお土産にクージーもらいました。

『自転車置くといいと思います。』なんて意見は書き込みませんでしたよ。