【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2022年2月最後の週末

水曜日天皇誕生日で祝日だったので週末まであっという間という感じでした。

毎週水曜日休みだといいですねぇ。

土曜日午前中に東京の某病院まで行ってきました。こちらの病院は娘が治療(スタートはアメリカに居たゼロ歳時から)を帰国後も引き継いでいただいたところで、かれこれ12年間通い続けたことになります。アメリカでの通院含めると17年間。。。

f:id:yamsugano:20220227164111j:plain

で、今回が最後の検査結果確認となり晴れて名実とも治療終了(薬は8か月前に終了して血液検査とその確認のみ)と相成りまして記念品を頂戴しました。長い間大変お世話になりました。

で、午後からライド。

f:id:yamsugano:20220227164927j:plain

オオタケFR700で出動します。今日は暖かくなりましたね。とはいってもこちらの桜はまだまだ小さい蕾状態。

f:id:yamsugano:20220227165140j:plain

こんな感じ。ボケてる。。。もうすぐ3月ですのでどんどん暖かくなって開花してくれるでしょう。

f:id:yamsugano:20220227165230j:plain

こちらの梅は咲き誇ってました。

f:id:yamsugano:20220227165254j:plain

オフロード走るのが楽しいバイクです。

f:id:yamsugano:20220227165319j:plain

ちょっと風が強かったですが直線道路を抜けて、お店を数件ハシゴして(何も買わず)きました。

f:id:yamsugano:20220227165405j:plain

で土曜日はそれで終了。

夜は治療終了記念でケーキを食しましたよ。(でもビールは無し。。。)

 

そして本日、日曜日。

今日も午後からライドです。

f:id:yamsugano:20220227165425j:plain

ロングテールバイクで出動します。いつものタバコ屋さん前にて。

f:id:yamsugano:20220227165551j:plain

今日も暖かいです。3月下旬ころの気温ということでした。

f:id:yamsugano:20220227165620j:plain

ヨド△シ〇メラまで行ってきました。

f:id:yamsugano:20220227165707j:plain

このバイク、4速(17-19-21-25)なんですが、近所のお買い物程度であればそれで十分なんですね。

が、長いフラットロード含めたロングライドだとトップ側もうちょっとほしいところ、さらにロー側ももう少し軽くして坂道楽したいのでワイドレンジ化したいなと思い始めている今日この頃。

そうするとハブから交換しないといけなくなる(現在栗金SSハブにコグ突っ込んでます)のでどうしたものかと悩ましいところです。それを考えているのが結構楽しかったりするんですけどね。