【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

川沿いライドと🍺到着(。・ω・。)ノ♡の土曜日

今週末は日曜日午後から雨予報だったので、土曜日午前中ライドしてきました。

朝方は雲がまだ取れていない状況でした。今日はFR700で出動します。

まだ桜残っているところもありますね。花弁が落ちてピンクの絨毯状態。

こっちの方がPink Carpetって感じですね。桜が満開のころはPink Tunnelだったのかな。引き続き北上していきます。

鉛筆の向きに従って進みます(?)

川沿いを進んでいいって恩田川経由で下流方面へ。

鶴見川との合流地点に到着。

もうすぐ子供の日ですね。

新横浜あたりを進んでいきます。このあたりは道幅が無意味に広いですが、どうしてなんでしょうか。

早淵川との合流地点に到着。

その後、矢上川との合流地点に到着。このちょっと先で鶴見川から離れて帰路とします。お昼過ぎには家に戻りたいので。しかし、今回左岸側を走りましたがそうすると支流が合流するたびに少し戻って橋を渡ってということになってしまうので、ある区間は右岸側が良さそうですな。再考です。

だんだんと晴れ間も出てきて蒸し暑くなってきました。少しずつ自転車乗ると汗だくになる季節になってきますねぇ~。

あちこちでツツジがきれいです。

先週に続き、畠山重忠の碑に寄ってみました。ナニかあるとは知っていたんですがナニか無いとわからないモノですね。ナニがなんだかわかりませんね。

帰宅すると何と!ハワイからビールが届いていましたヨ!!!

有効期限切れのマイレージを使ってオーダーしておいたのでした。しばらくこちらを楽しませてもらいます。

そして、午後はまたまたまたまた運転手になって時間つぶしでファミマでコーヒー買ってゆっくり。。。

で土曜日は終了。

日曜日は雨降る前に図書館へ。

こちらもツツジがきれいでした。

今日はカスクを被ってマス。隙間から髪の毛がちょろっと出てきてしますのが難点です。写真は被ってすぐなのでまだハミ毛してませんが。お昼くらいからしっかりと雨が降ってきました。

そろそろ黄金週間の気配がしてきましたね。