【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

新店舗オープンイブライド

今日は寒い1日でした。朝から雪がちらつく中、出動します。

イメージ 1

寒いので輪行です。べスポジが確保できてラッキー。(前に並んでいた人が先にこのエリアに立っていたのですが、無言のプレッシャーで移動してくれました。ゴメンナサイ。。。)

イメージ 2

広島駅にて東京からの刺客と合流。ディスクブレーキを新調されたようです。
次の合流地点集合時間まで時間があるので、ちょっと寄り道ライドします。

イメージ 3

広島城横を通って、平和公園でお参りした後は、『ナル写』です。
刺客も堪能されたようで何よりです。
ただ天気があまりよくなく小雨勝ち。。。

イメージ 4

でも自転車乗ってればへっちゃら。川沿いを北上していきます。途中で小休憩。

イメージ 5

川、山、海、全て凝縮されたこの地はMTB乗りには良いトコロです。

イメージ 6

まだ、集合時間まであるので山の上まで登りました。
昔よく来た動物園。当時は車・バスで来ていたからわからなかったですが結構山の上だったんですね~。
しばらくベンチで休憩していましたが、雪も降るし寒いので早めに下山。

これまた寒い~。

イメージ 7

集合場所のお好み焼き屋さん『みんなのごち家』さんへ到着!大将はサーリー乗りで~す。

イメージ 8

ではお好み焼きいただきまーす。。。。( ゚Д゚)ウマー
その後、市内へ戻りまして。。。(途中寄り道しましたが、それは後ほど。)

イメージ 9

明日新店舗移転オープンの某ショップへ。
これはエスプレッソマシーン(・・・ですか?)300万円以上するとか。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

イメージ 10

ディスプレイもおっしゃれっすね~。

イメージ 11

併設されるカフェの名前は「DOPEY's CAFE」(おとぼけカフェ)

イメージ 12

そしてオープンするショップの名前は、GRUMPY(おこりんぼ)。
明日が楽しみです。





ところで、市内へ戻る途中で寄ったお店で、

イメージ 13

新品のTHEフェンダーをゲット!!
もうなかなか新品は手に入りませんよね。まだ在庫ありました。リアフェンダーもあります。
似たようなフロントフェンダーありますが、やはりTHEのこのレキザン製が形状含め最高でしょう!
また行って他の色買っちゃおうかな~