【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

モンキー90Kで総本山へ行ってきました。里帰りですね。

はい、待ちに待った週末です!

走りますよ。30度を越える予報ですが!

イメージ 1

家出発!

イメージ 2

ほど近いところにあるレトロなタバコ屋さん。(ちゃんと営業しています。)
タバコ吸わないので写真だけ。飲み物買えば良かったカモ。

イメージ 3

タラタラと走って鶴見川CRです。

イメージ 4

そして多摩川です。

イメージ 5

良い天気です。だんだん暑くなってきました。

イメージ 6

そうそう、神の啓示に従い、ブレーキレバーのクランプを上接触固定の下側でトルク調整に直しました。
SNSはありがたい!

いったん世田谷の病院へ行ってから、今回の主目的地へ移動。

イメージ 7

モンキー総本山、『ワークショップモンキー』です。
モンキー90Kで里帰りしたのは初めてかも。

イメージ 8

さすが総本山、店内には、

イメージ 9

各種モンキーがたくさん~

イメージ 10

そして、時流に乗ってグラベルバイク(B-4フレームワーク)も。
試乗させてもらしたが、フロント12mmスルーの恩恵でフロントのがっちり感がすごいです。
そしてリアは滑らか、タイヤの影響もあり全体にマイルドな乗り味。
どこまでも乗っていけそうです。
ハンドルがdixnaの変わったドロップがついてました。
私だともう少しリーチの長いのにしたいですね~。あとやっぱりSTI楽だわ。

市販の動きがあるようなので、グラベルバイクを考えている人は一考ですね。

イメージ 11

ロビン君もいつものように元気でした!

イメージ 12

しばしお話させていただいた後、新宿駅まで乗って行き、

イメージ 13

輪行ワープして帰りました。

イメージ 14

最寄り駅手前で降りて、そこから最後の自走。
結構疲れました。。。

明日はどうしようかな~。