【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ヘァピィバイク太郎生誕ウィークエンド

金曜日に誕生日を迎えまして一つ歳を重ねることとなりました。

これからもよろしくお願いします。

f:id:yamsugano:20210703144704j:plain

ビール飲んで『あー、昔みたいにガブガブ呑めんようになったのぅ~』と思いながら、ちびちびビール飲むのも良いものです。でもなぜか日本酒とかウィスキーとかにはいかないんですよね。

雨がずっと降り続き、土曜日午後ようやく上がりました。

せっかくなので自転車イジリ。

f:id:yamsugano:20210703144839j:plain

オオタケFR700を引っ張り出しまして、

f:id:yamsugano:20210703145017j:plain

このフロントフォークに取り付けているDOMのモンキーケージですが、積載容量としてはこの程度のため、

f:id:yamsugano:20210703145213j:plain

台座分割し間隔を広げて、Problem SolversのBow Tie Strap Anchorsを

problemsolversbike.com

f:id:yamsugano:20210703145444j:plain

色が黒で使っていない時は目立たないと同時に、

f:id:yamsugano:20210703145518j:plain

積載量大幅UP!これでいつでもキャンプOK(交換する前からですけどね)。

続いて、先日フロントフォーク交換したムスメ号。

f:id:yamsugano:20210703145607j:plain

それから1回も乗ってもらってません。。。😢

でも親父のイジリは勝手に進みます。

f:id:yamsugano:20210703145906j:plain

先ほど取り外したモンキーケージをこちらに装着。

f:id:yamsugano:20210703145932j:plain

こちらも積載量UP!ここはウォーターボトル装着用かな。

また夕方から雨の予報で明日日曜日も雨予報なので、引き籠りウィークエンドとなりそうです。