【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2022年3月最初のWeekend、春到来

2022年も3月突入です。ここのところ寒さが和らぎつつありますね。

1日遅れでひな祭りパーティー

f:id:yamsugano:20220306085054j:plain

スペシャルディナーです。ビール付き!💓👍🍺

翌土曜日は朝からライド、

f:id:yamsugano:20220306085152j:plain

良いお天気です。先日入手したNukeproofのSPDペダルをトレイルヘッドに装着して慣らしライドします。

f:id:yamsugano:20220306085502j:plain

それからレンズ交換したサングラスの具合もチェックします。

f:id:yamsugano:20220306085658j:plain

トレイル入ってきました。今日は天気が良いこともありトレイル内は暗くないですね。

f:id:yamsugano:20220306085744j:plain

なのであまり明確に前のレンズとの差が体感できませんでしたが、それでも透過率が高くなっていることは実感しました。曇天のときか夕方に再度チェックしたいと思います。

f:id:yamsugano:20220306090043j:plain

以前はまだ工事中だったこちらのベンチは晴れて完成。また散歩がてらピクニックに来たいと思いますが、妻は花粉症がひどいため飛散が収まってからとなるんですがそうするともうGW以降で暑くなってくるし虫も多くなってくるし、そうこうすると梅雨にはっていくるしでタイミング悪いですね。

f:id:yamsugano:20220306090233j:plain

あとはオンロードで上り下りを繰り返してプチトレーニング。

f:id:yamsugano:20220306090319j:plain

例の階段のところ下から登ってみましたが、全部は登りきれず3分の2くらいまででした。残念。またチャレンジしたいと思います。

f:id:yamsugano:20220306090500j:plain

今日は春一番も吹いていよいよ春到来ですね。

f:id:yamsugano:20220306090543j:plain

26プラスタイヤ装着していることもあり、このトレイルヘッドかなりコンパクトに見えますね。実際コンパクトなんですが。それよりも26プラスタイヤ今後どうなるのでしょう。。。26タイヤは残るとは思いますけども。

f:id:yamsugano:20220306090706j:plain

庭の梅もようやく咲き始めました。

f:id:yamsugano:20220306090750j:plain

夜はムスメの治療通院卒業記念でディナーへ。女性陣は最後デザートで〆てましたが、私は🍺無で。。。

翌日曜日は土曜日の花粉影響で鼻水やくしゃみが酷かったので大人しくしていました。