【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

春分の日、曇天ライド

月曜日夕方、ムスメとカラオケに行ってきました。

二人だけだったのですが、まさかのキッズルーム。ひ、広い。。。

帰りは18日からのダイヤ改正で新横浜線開通による東急線の乗り入れ列車に乗って帰りました。便利になったのかどうかこれから体感できることでしょう。

そして、本日21日は春分の日。(余談ですが、Vernal Equinox Dayというそうですね。)
日曜日のライド疲れが少々残っているものの、WBCで日本が決勝進出を決めて気分も良いし、リハビリを兼ねて軽くライドしてくることにしました。(自由時間確保できたので)

桜の開花が進んでいるのですが、残念ながら曇天で輝く桜が撮れずです。

明後日以降しばらく雨勝ちな天気予報ですが、桜散ってしまわないか心配。

まったりライドにはコレ!のSunrise Cycles 29er+ Singlespeed (2015 SSWC Japan記念号)です。いつもの相鉄車両ですが、これが埼玉方面まで乗り入れているんですねぇ。スゴイことです。

横浜まで出てきました。ウィンドゥショッピングですかね。買うもの特に無いのですが。。。

知らなかったですが、Kアリーナ横浜なんていう音楽専用アリーナが建設中なんですね。

みなとみらい地区は遊びに来ている方々で一杯でした。海外から来ている方も多くてCOVID収束しつつある感じがしますが、マスクしている人まだまだ多いので、まだ心配な人が多数ということなんでしょうか。完全収束というところはまだ先でしょうね。

曇天でしたが、暑くもなく寒くもなくちょうど良い気候のライド日和でした。

あちこち花が咲いていて春到来を実感できましたが、晴れていればもっと華やいだ雰囲気なんですがねぇ。

東海道筋といえば箱根駅伝(?)

近所の公園の1本桜も開花進んでいました。来週晴れて満開が見られるといいのですが。

こちらの公園は園内自転車走行不可なので降りて押して歩いてます。こういうところはせっかくの29erプラスなんでグイグイ漕いで登りたいところなんですがね。

では明日からまた仕事モードで頑張ります。(明日のWBC決勝『コッソリ』観戦しちゃおうかな。。。)