【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

桜満開なれど雨の週末・・・

この週末は、桜満開でしたが残念なことにずっと雨。天気が良ければ最高の花見ライド出来たんですけどね。お天道様には逆らえません、仕方ありません。来週末まで桜持ってくれれば良いですが、天気予報ではいまのところ大丈夫そうですが???

ところで、我が家の車、現在11年目で今年車検になります。

4代目、RKステップワゴン。故障することほとんど無く、現在も快調そのもの。まだまだ乗れそうなのですが、さすがにあちこち立て付けが悪くなってきているのと、燃費がいかんともしがたく昨今のガソリン高(とはいえそれほど長距離乗るというわけでもないので、大したことはないですが)もあり、ハイブリッド車(またはBEV車)に乗換を考えたりしてます。

実際に、試乗しちゃったりしましたけども。

こちら大変良いお車でしたが、私には分不相応かなと思いましたね。どちらかというとダウンサイズしたいんで、同社だとFREEDとかのクラスですかねぇ、次期型が出るというウワサですし。実はコレも気になってますが、相当人気が出そうな気配なんで納期が心配(発売されるとしても)。

とりあえず、今年の車検は受けますけどね。その先もう一回車検通すか買い替えするかどうかというところでしょう。BEVはナシかな。次の次でしょうあるとしても。

自転車もそうですが、あれこれ次期車両を妄想するのはそれはそれで楽しかったりします。

そういえば、現在、モンキー90Kに装着しているErgonのGX1グリップなんですが、ずいぶんヘタってきています。

購入は2010年だったようで、

yamsugano.hatenablog.com

なんと13年も使っていることが判明。買い替え時期でしょうね。。。

このErgonのあのウィングシェイプ形状が絶妙で、体重が乗せやすく握りやすいんですよね。なのでこちらを第一候補にしておきます。

ergon-bike.jp

他のグリップもチェックしながら懐が暖かくなったらポチリますかな。

 

それから、本日わざわざ友人家族皆様が雨の中来訪してきてくれました。

素敵なギフトを頂戴しました。お気遣いいただき大変ありがとうございました!

( ,,`・ω・´)ンンン?こちらは、『キャンプツーリング行くぜ~!』とのプレッシャーでしょうか。