【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ヘァピィバレンタインディライド

平日仕事忙しくとも週末になると元気になってくる5時から男ならぬ週末だけおじさんです。

この週末は気温が上がり春のようでしたね。土曜日は用事もあったので自転車引張出して眺めるなぞ。

f:id:yamsugano:20210214142753j:plain

このドロップバー仕様のサンライズももうすぐ見納め(またドロップ化するかもしれませんが。)です。

f:id:yamsugano:20210214142834j:plain

こうみるとなかなかカッコよろしいのですが、フラットバー化したい欲求に勝てずプロジェクト進行させております。

f:id:yamsugano:20210214142925j:plain

夕方近くになって買い物へ、お買い物といえばロングテールバイクですね!?

f:id:yamsugano:20210214143029j:plain

スーパー寄ったついでにワー〇マンにも寄りました。何も買わなかったですけどね。

帰ろうとしたら老夫婦にストーカーハンドルをチェックされて『カワイイ~!』とのお言葉をいただきました。はい、孫ができるまでこのまま取っておきます。(っていつになるのでしょうか。)

 

そして、本日日曜日は、午前中にライドしました。

f:id:yamsugano:20210214143230j:plain

本日はトレイルヘッド(通称『トレ平』)です。

f:id:yamsugano:20210214143423j:plain

しばらく舗装路をちんたら走りまして、

f:id:yamsugano:20210214143452j:plain

途中の川沿いの木立が丸裸になっていてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

折角のオフ区間(?)なのでちょっとだけ楽しませてもらいました。

f:id:yamsugano:20210214143621j:plain

そんなこんなでようやくオフロード区間。本日もサングラス型スピーカでBGM鳴らしながらのライドです。

f:id:yamsugano:20210214143713j:plain

短いオフ区間のあとは再びオンロードをちんたら漕ぎます。

f:id:yamsugano:20210214143749j:plain

ここの奥も少しだけオフ区間がありました。初めて来たところなのでいろいろ徘徊しながら探索します。

f:id:yamsugano:20210214143852j:plain

某市民の森は案の定、中は自転車乗り入れ不可。ずっと押して通ります。押して通っていてもハイキングしている人がビックリするのでやめてくださいと関係者らしき方に言われてしまいました。安心してください、もう来ません。乗り入れ不可なので降りて押してますっていうヘリクツ(でもないけど)はダメなんでしょうね。

f:id:yamsugano:20210214144114j:plain

昔は乗り入れ禁止では無かったのではなかろうかと思われるこの道。乗って走れればなんと良かったことでしょうと思いながら押したり担いだりして進みます。

f:id:yamsugano:20210214144212j:plain

まあ、ハイキングする人が多いのでしょうから自転車乗ってたらトラブルになるでしょうね。

他を探索せねば。。。

f:id:yamsugano:20210214144422j:plain

何だかウルトラ警備隊の秘密基地みたいなところに来ました。

ちょっとだけ収穫あったライドでした。走行できないというのが分かったというのもある意味収穫と言えるでしょうか。

もう少しこの辺を探索してみるのも良いかなと思います。

f:id:yamsugano:20210214144520j:plain

帰路途中の河津桜は開花が進んでいました。

来週もちょっと仕事忙しいですが、もう一息と思って来週末を楽しみに頑張ります。