【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

気分転換ライド

先々週末あたりから仕事が急に忙しく(問題が勃発して)なってきていて、精神的な面で少々(私としては珍しく)ダメージ受けてます。

春のような天気で、気分転換にライドに行ってきました。

f:id:yamsugano:20210207143648j:plain

本日のお供はSunrisecyclesの29plus Singlespeedです。(フルオーダーですよ!)

f:id:yamsugano:20210207143802j:plain

朝早めだったのでいつものタバコ屋さんも太陽がこの位置ですね。逆光になってます。

f:id:yamsugano:20210207143907j:plain

短いながらもオフロードをつないで走りますよ。マウンテンバイクなんで。

しかし、この角度でみる我がバイク、ん~カッコ良い!ただポジションがちょっときついんですよね。トップ長600㎜でドロップハンドルだとブラケットが遠い。でもかっこいいので許す。(我慢する。)

f:id:yamsugano:20210207144146j:plain

今日もBOSE Frames Tempo(サングラス型ヘッドフォン、ではなくサングラス型スピーカと言った方が良いですね)装着でライドしてます。

f:id:yamsugano:20210207144258j:plain

某公園内は自転車乗り入れ禁止なので押して通ります。

f:id:yamsugano:20210207145003j:plain

しばらく走ってさらにオフロード区間を走行。これまた違う某公園内は自転車走行禁止です。が、外周は走行可。んでそこをぐるっと回ります。

f:id:yamsugano:20210207145129j:plain

この水路から右側は自転車走行不可、左側はOKなんですね。

ここを左側降りて行ってしばらく舗装路を走ります。

f:id:yamsugano:20210207145721j:plain

途中の桜(河津桜でしょうね)はチラホラと咲き始めていました。

走行中は無心になれて、気分転換になるかなと思いましたが、あまり頭から離れずでしたね~。まあ適度な運動ができたんでよろしいかと思います。

さあ、明日から頑張ろう!