【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

曇天の週末ふたたび

土曜日は朝早くには雨上がったようですが、コンディション悪いのでトレイルへは行かず、

f:id:yamsugano:20191020212357j:plain

サビサビになっていた妻お買い物号の後カゴを交換。

プラスチック製に交換したのでサビることはないでしょう。まあ、ほとんど乗らずにカバー掛けたまま放置しているからサビるんですよね。

f:id:yamsugano:20191020212601j:plain

その後少し晴れ間も出て気温も上がってきたのでトレイルヘッド引っ張り出してきてちょっとだけ近所を徘徊。

f:id:yamsugano:20191020212650j:plain

ドロッパーポストはトレイルでもほとんど使わないので意味もなく上げ下げして動作確認しておきます。(ちゃんと作動してますよ。)

f:id:yamsugano:20191020212812j:plain

そして日曜日も曇天😢、午前中はトレイルヘッド汚れていたのでお掃除してその後、

ムスメの用事に付き合ってみなとみらい地区へ。赤レンガ倉庫ではオクトーバーフェストやってました。

f:id:yamsugano:20191020212956j:plain

楽しそうに飲んでいる皆様を横目に、スルーして帰りました。用事は別だったので。

f:id:yamsugano:20191020213108j:plain

家に帰ってから、今度はサンライズ号を引っ張り出してまたまた近所を徘徊。

横浜に戻ってきてから自転車に乗る機会が減ってきてしまい、このSSWC2015記念サンライズ号も乗る頻度が減ってきており『誰かガシガシ乗ってくれる人がいたら売ってもいいんじゃがな~。』なんて思ったりする昨今なんですが、たまにでも乗ると29+のシングルスピードバイクって楽しいし面白いなあと再認識します。