【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

10月最終末はハローウィーンと衆議院選挙

いよいよ10月も終わりですね。

月曜日には自転車倉庫に長いこと入れていて全く使わなくなっていたバーベキューセットを廃棄してきました。

f:id:yamsugano:20211031174753j:plain

ロングテールで余裕で運搬できます!

倉庫に余裕ができたので自転車が出し入れしやすくなったと同時に工具などにもアクセスしやすくなりました。

f:id:yamsugano:20211031174817j:plain

左側。

f:id:yamsugano:20211031174919j:plain

右側、ロングテール化したサンライズ号をもし仮に元に戻したとしても大丈夫なスペースができたかなと思います。未定ですが。
そういえば、26プラスタイヤはまだ販売継続していたのですね。

ride2rock.jp

Surly Dirt Wizard 26"X2.75”は120tpiがありますね。

f:id:yamsugano:20211031195216j:plain

www.wtb-cycle.jp

WTB Rangerは26”X2.8”がありますねぇ~!

f:id:yamsugano:20211031195243j:plainヨカッタヨカッタ。ぜひこれからもラインナップ残していただきたい。

【2023年3月2日訂正】WTBの26プラスタイヤはもう生産してないですね。Surly Dirt Wizardはまだあるようなので、現時点選択肢はソレのみ。何とかならんかなぁ。


で、週末土曜日。午前中は庭回りを色々やりまして午後から出動。

f:id:yamsugano:20211031194326j:plain

良い天気ですね~。

f:id:yamsugano:20211031194507j:plain

日陰はちょっと肌寒いんですが、走ると気持ち良くまさに自転車日和。

f:id:yamsugano:20211031194626j:plain

このSSWC2015日本大会記念サンライズ謹製29プラスシングルスピードMTBベースのロングテールバイク、シングルスピードのままですが、ゆったり走るのにはちょうど良い塩梅です。

f:id:yamsugano:20211031194918j:plain

その後、キッズ携帯の落とし物を発見し、(ロックされてなかったので)持ち主のお母さんにコンタクトできて返却待ちするなど。

f:id:yamsugano:20211031195348j:plain

暗くなる前にライド終了。その後夕方近所散歩していたら、ハローウィーンコスチュームを着たキッズが大勢商店を回ってお菓子収集してました。

そして本日日曜日。天気予報では土日共天気は大丈夫っぽかったのに、土曜日の予報では雨模様になってまして、さらに朝確認したらお昼前頃から降り始める予報になってるじゃないですか、諦めてちょっとだけ近所走って今日の投票会場を様子見。7時開始直後でさすがに並んではいませんでしたが、わらわらと人が集まってきてました。

f:id:yamsugano:20211031195527j:plain

今日は午後から用事があったので、夕方歩いて再訪し一票投じておきました。

で、その用事とは。

f:id:yamsugano:20211031195857j:plain

娘のピアノ発表会でございました。

長くピアノレッスン続けておりまして、今回『初』のトリでございます。いっこ上の生徒さんは皆さん受験で今回パスということで大役が回ってきたわけでございました。

f:id:yamsugano:20211031200033j:plain

何とか無事に演奏を終えることができまして、ホッとしました。

実際には無事ではなくて、金曜日に体育で転倒してしまいまして、右前腕の筋を痛めてしまい痛みを我慢しての演奏となりました。よく頑張りました。