【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

さらに寒くなってきましたがライド日和だった週末

今週末は気温が下がって寒かったですが、土日とも良いお天気でライドにはもってこいでしたね。

で、土曜日は朝イチでサンライズ号のコグ交換。

f:id:yamsugano:20191201185119j:plain

Surlyの21Tでしたが、ほとんどオンロードがメインになっている昨今、オンロードでのスピードが残念な感じなので、

f:id:yamsugano:20191201185249j:plain

クリスキングの18Tに!まだ走ってないのでスピードの伸びはどんなもんでしょうか。次走るのを楽しみにしておきましょう。

で、お昼から本格ライドスタート!

f:id:yamsugano:20191201185421j:plain

ロングテールで東京の病院へ月イチのお伺いへ。帰りはだいぶ日が傾いてきてしまいました。

f:id:yamsugano:20191201185515j:plain

Above Bikeさんに寄る時間もなく(忘年会だったのでお店はやってなかったようですが)帰路を急ぎます。

f:id:yamsugano:20191201185610j:plain

だんだん暗くなってきました。

f:id:yamsugano:20191201185631j:plain

横浜へ着く頃は真っ暗です。日が陰るとだんだんと寒くなってきましたよ~。

6時半くらいに到着。お疲れモード全開となりその後グッタリ。。。

そして、本日日曜日はお昼まで家の用事をタラタラとして、買い物へ『車で』😞で行ってきて夕方近くになってとりあえず近場を走りました。

f:id:yamsugano:20191201185657j:plain

 なんか、このパターン最近多い気がしますね。

f:id:yamsugano:20191201194631j:plain

モンキー号、このフォークはなかなかに老体に厳しい感じです。タイヤは低圧でもさすがに鉄のストレートフォークはねぇ~。

f:id:yamsugano:20191201194744j:plain

公園に侵入して犬糞を踏んずけて走り回るのも『危険や迷惑の恐れがある行為』でしょうねぇ。。。きっと。

ただ、一言いいたい!『公園内でも飼い犬の糞は始末しろ!』

f:id:yamsugano:20191201195031j:plain

というわけでタイヤにへばりついた運を取り除いて良い天気だった週末が終わりました。(((uдu*)ゥンゥン