【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

HHPとLITとHBP

今週末は両日とも良い天気でしたね。

まずは土曜日。

f:id:yamsugano:20211025074028j:plain

朝イチで地域の花の頒布会(略してHHP…略す意味ある?)に参加してきました。いい天気です。

f:id:yamsugano:20211025074123j:plain

昨年も参加したのですが、購入した苗が結構重くて苦労したので、今回は自転車で行ってきました。この程度なら何のこともない、楽勝ですね。

で午前中は苗を植えたり、草むしりしたりしてました。

f:id:yamsugano:20211025074313j:plain

それから兄が12月にトレランとMTBが合体したレースに出るらしく、MTB持ってないので貸してくれと。ならばシングルスピードでないコレしかないので整備しておきました。シフトがデュアルレバーであったり26+タイヤだったりして特殊なので来月早々に引き取ってもらって乗りなれてもらわねばなりませんな。いやしかし、タイヤ太いね。今更ながら。

f:id:yamsugano:20211025074556j:plain

その後、倉庫を整理。不要なものを処分したので多少余裕ができました。現在サンライズ号をロングテール化して外に出しているのでその分もスペースできたんですけどね。いつか戻ってくるかもしれませんので、さらにスペース確保しておかないと。。。

で、土曜日はそれで終了し、日曜日。

f:id:yamsugano:20211025074731j:plain

午後からライドのつもりが急遽午前中に。こちらの公園からスタート。

f:id:yamsugano:20211025074815j:plain

午前中はまだ空気が澄んでいることもあり富士山が良く見えました。今日は先日から調査探索していた地元のインターバルトレーニング(略してLIT)コースを走ります。シングルスピードで。

f:id:yamsugano:20211025074908j:plain

一部オフロード区間も組み合わせます。マウンテンバイクなんで山道走らないとね。

f:id:yamsugano:20211025074949j:plain

マスクして走りましたが帰宅後アレルギー出てきまして鼻水ダラダラ。サングラス型スピーカで音楽に包まれてのライド。

f:id:yamsugano:20211025080037j:plain

今回珍しくこちらのトレイルでハイカー集団と遭遇。にこやかにご挨拶。

f:id:yamsugano:20211025080121j:plain

登って下ってを繰り返します。

f:id:yamsugano:20211025080151j:plain

ここから下ってまっすぐ先に見える直線の登りをゴリゴリ漕いで上がります。

f:id:yamsugano:20211025080329j:plain

今回のコース。薄い青の線は比較的緩めの登り坂、濃い青はきつめな登り坂です。

本当はあと2つきつめの坂と1つ緩めの坂があったのですが、時間が無かったのでパス。全部走り切ると2時間弱って感じのコースです。

午後からは買い物へ出かけて、夜は娘の誕生日パーティー(略してHBP)!

f:id:yamsugano:20211025080724j:plain

ビールでお祝いします。

f:id:yamsugano:20211025080752j:plain

で、当然ケーキも。