【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

1ヶ月ちょっとぶりのグランピーさん詣でライドしてきました。

まだ5月なんですが、ここのところ暑いですね。今日も例外ではありませんでした。

しばらく自転車でGrumpyさんへ行ってなかったのですが、今週末は暑いですが天気もよかったのでライドしてきました。
その前に、裏山トレイルへ行くつもりでした。しかし、トレイルまでは公園の舗装路を通って行って実はこの公園許可車両以外進入禁止となっており、走っていたルートは公園の端の方だったので良いかなと思いましが、今回公園の方にその点指摘され中止となりました。トレイルは公園外なのでOKなんですが、そこまでのルートを断たれることになったのです。よって別ルートを探さない限り行けなくなってしまいました。
ルールは守らないといけませんのでね。
仕方ないので違うトレイルへ行くことに。。。

イメージ 1

今日は新調したヘルメットです。
バイザー付きなのでいつものサイクルキャップは無です。

イメージ 2

山の上の林の中はそこそこ涼しいので気持ちいいです。

イメージ 3

竹林を下って、トレイル終了。

その後、西へ進みます。

イメージ 4

国道2号線の危険区間を避けるために県道33号を瀬野まで抜けます。

イメージ 5

ココからの下りは気持ちいいです。舗装路ですけど。

イメージ 6

しばらく来てなかったら草ボーボーになってました。お花がきれいですね。

イメージ 7

いつものようにナル写してからGrumpyさんへ。

イメージ 8

Grumpyさんでモンキーに27.5+を試しに入れてみたら入っちゃいました。
フロントはサスペンション(しかもマニトウ)なので入りません。フロントも27.5+にするとすればリジッドですかね。

その後、ブレーキをシマノからマグラ(もともとサンライズにつけてたヤツです。)に交換しました。
自転車はちょっとした理由があり少しだけ預かってもらうことにしました。
ので帰りは電車で。

あしたも走りますよ。