【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

春分の日Weekend

しかし、本日日曜日は結構な雨風でまったく外出する気が起きないですね。

土曜日はまあまあの天気でしたが。

そんなカレンダーWeek#12のWeekday月曜日、

f:id:yamsugano:20210321164823j:plain

荷物発送のためクロネコへ。気候としては自転車ライドに最適な感じです。花粉除く。

そして火曜日、

f:id:yamsugano:20210321165005j:plain

用事があり、珍しくナイトライド。

f:id:yamsugano:20210321165054j:plain

別にスタバに寄ったわけではありません。用事を済ませたらさっさと帰宅。

そして、土曜日は少しだけライド。

f:id:yamsugano:20210321165222j:plain

モンキーでしたがほとんどオンロードライド。でも楽しい。

シングルスピードでクルクルペダル回してゆったりペースで走るのが良いですな。

f:id:yamsugano:20210321165300j:plain

公園へ侵入(もちろん、徒歩で押しですよ)

f:id:yamsugano:20210321165412j:plain

公園の桜はどんな感じかな?

f:id:yamsugano:20210321165440j:plain

まだ満開はまだもう少し先ですかね。

土曜日は春分の日でしたね。折角の祝日でしたが土曜日とガッチンコ。残念な暦。

先週末パッド交換したんで、慣らしのため少し強くブレーキ掛け気味にライドしてきましたが、

f:id:yamsugano:20210321165651j:plain

ブレーキの鳴きも無くなり、効きも良くなりました。ある程度年月経っている場合はイロイロ鳴き対策やるよりもパッド交換の方が手っ取り早いのかも。あと例のツールできっちり平行出すと良いみたいですね。来週末はトレイルヘッドの方パッド交換&アライメント調整かな。

f:id:yamsugano:20210321170242j:plain

よく見たらフロントブレーキのオイルホース、フォーク外側に回してました。ここは通常内側が正解かと思いますので直しておきました。

さ、月曜日から仕事頑張ってまた楽しい週末が迎えられますように。。。