【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

風邪回復ウィークエンド

GW連休疲れか体調崩して風邪気味でしてそのまま週末へ突入。

土曜日は多少持ち直した感じでしたが、まだ完治というわけではなかったので軽くロングテールでライド。

イメージ 1

ゆっくりペースです。

イメージ 2

天気良く、気温も上がっていきます。

イメージ 3

某所へ寄って用事を済ませて帰路へ。
暑くて汗かきました。

イメージ 4

土曜日はそんな感じで抑えておきました。
もう一日ゆっくり寝れば本調子になってくれるかなと思い。。。

そして、翌日曜日鼻水が出る出る。風邪ではなくてアレルギーですな。
なんで、自転車イジリ。

イメージ 5

まずはムスメのバイク。
サドルがお尻痛くなるらしく、交換です。

イメージ 6

交換するのはWTBの女性用サドル。

イメージ 7

イメージ 8

ロゴがカッコいい。
まだ走ってないので具合良くなったかどうか不明です。
クッションの柔らかさ自体は変わらない感じですが、サドル全体の形状やベースの柔らかさの違いでどうだかなというところですね。
まあ、これで使ってもらうしかないんですけど。。。

そしてお次はモンキー90Kのブレーキ。

イメージ 9

MaguraのMT-4なんですが、レバークランプに亀裂が入っていたんですね。
締め付けすぎというのが原因なんですがこの部分樹脂っていうのがなんとも。。。

イメージ 10

ということで!

イメージ 11

アルミ品へ交換デス~。

イメージ 12

イメージ 13

シルバーになってワンポイントおしゃれ(?)ですかね。

※注
クランプは上側は密着させて下側でトルク管理し固定が正しい固定方法とのことです。
神降臨ありがとう。。。SNSはスバラシイ

イメージ 14

で、本日『母の日』ということで、私の母ではなくて娘の母にプレゼント!
(費用は父持ち。エライナオレ)

イメージ 15

で、夕方少しFR700で走ってきました。
漕ぎ軽くていいですねやはり。

イメージ 16

やはり、これからも大切に乗ろうっと。