【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ご近所トレイルライド(公園進入禁止回避で)

気温が高くなるということだったので早めに出動することにしました。

イメージ 1

ホイールを新調して29erシングルスピードから27.5+シングルスピードになったモンキー90Kです。
本格的なオフロードを走るのは今日が初です。
どんな感じでしょうかね。

イメージ 2

舗装路はロードノイズが大きくなった程度でそれほど乗り味は変わらない感じ、多少クッション性が上がってボヨン感(?)が増した感じ。

イメージ 3

舗装路を登ります。
某公園は自転車侵入禁止(降りて押してもダメ!?)なので公園には入らない迂回ルートです。

段々暑くなってきて汗だくになりました。舗装路の登りもそれほど違いません。

イメージ 4

林道に入ってきました。
おお!いい感じですクッション性とグリップ力がググッと増してます。

イメージ 5

林道は途中で終わって、そこからは担ぎ上げになります。
これがキツイ!尾根まで担いであがりました。引き続き汗だくで薮蚊などがモワ~っと寄ってきます。

イメージ 6

頂上まで上がりました。
ここから下っていきます。

下りはあまりにも楽しいので写真なぞ撮る暇ありませんでした。
シングルトラック下りは良いのですが、登りがちょっと重い感じです。
タイヤのボリュームですかね。29erほどグイグイ踏み込めない感じ。慣れの問題でしょうかね。

 
その後家に戻り、いろいろと片づけやら洗車、明日のレース準備なぞして、
午後ぶらっと出かけました。
暑いのでゆったりクルージングで。

イメージ 7

明日雨降らなければいいのですがね~。どうなるでしょうか。