【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

相模鉄道春休みそうにゃんバースデースタンプラリー

春休みはとっくに終わっているのですが、
3月10日は相模鉄道のマスコットキャラクターそうにゃんの誕生日だそうで、この週末は生憎の雨でして自転車にも乗れず、桜を見にも行けず、電車に乗って記念のスタンプラリーに行ってきました。
従いまして、今回はチャリヲタではなくテツヲタの皆さまにお送りいたします。
スタンプラリーは本日最終日でした。

イメージ 1

湘南台駅は、そうにゃんだい駅と名を変えて誕生日をお祝いするディスプレィが。
記念のビッグサイズぬいぐるみを借りて記念撮影。

イメージ 2

スタンプを押します。

イメージ 3

ホームで運転手に手を振るそうにゃん(のぬいぐるみを操作するムスメ)、、、に運転手さんが挨拶してくれます。
余裕の無い(いや、安全運転に集中されている)運転手さんはスルーです。

イメージ 4

次のラリーポイント駅でポン!

イメージ 5

そして再び挨拶アピール!
(相鉄運転手の皆さま、スミマセン。。。)

イメージ 6

つり革もそうにゃん仕様。

イメージ 7

懲りずに挨拶アピール!!!

イメージ 8

100周年ということで駅には昔の写真が置いてあります。

イメージ 9

続いて車掌さんに挨拶アピール!
(車掌さん、手を振っていただいてありがとうございます。)

イメージ 10

昔の写真を見ると歴史を感じさせますねぇ~

イメージ 11

海老名駅にあるそうにゃんショップにも寄りました。

イメージ 12

別荘の最寄り駅、昔は何もなかった場所だったんですが宅地造成されて様変わりしていますね。

イメージ 13

そして本日の戦利品(といっても購入したんですけど)、ぴょこのるそうにゃん。

ほとんどこの週末は土日2日とも雨でした。まったく自転車に乗れませんでしたが、まあこんな週末もあります、家族サービスしっかりできたので良かったのではないかと思います。
来週は桜散り始めちゃうでしょうね。