【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag Issue #197

Dirt Rag誌届きました。

イメージ 1

いつものようにペラペラと。。。

イメージ 2

パールイズミのシューズ。個人的な意見で恐縮ですが、ロゴと全体デザインが好みではないのですよね~。
ペダリングよりも歩くことに重きを置いたビンディングペダルは欲しいです。
レースで時間競うわけでもありませんし、山入って押して担いでと言うことの方が多いですからね。

イメージ 3

Xpedoの踏み面広い系ビンディングペダル。FUNNにもLine Upありますが、山で押して担いでという走り方であればこういうペダルが良いのかと。

イメージ 4

クイックリリース等、アクスルのお話。。。
ディスクブレーキになってクイックとの相性が悪い(パッド位置がずれる)ので非オープンエンドが正ですね。

イメージ 5

特集はバンライフ #VANLIFE です。
日本では軽のワンボックスライフがMTB乗りにはベストチョイスだと思います。

イメージ 6

IMBA会長、デイブ・ウィーンズ。
USといえどトレイルにまつわる問題はいろいろとあるんですよね。ましてや日本となると。
トレイル(走れるところ)は大事にしないといけませんね。

イメージ 7

スペシャの27.5プラスカーボンハードテール。
別にどうというわけではありません。
死ぬまでに1度はカーボンフレームのオーナーになりたいなぁと思ったことはありますが、現実問題無理であるかなぁ。

イメージ 8

新商品、下の方。
Alternative Bicyclesの扱っているTOGSは有名ですが、SQlabのInnerbarendsです。
普通のバーエンドと違いErgonomics形状でグリップ内側に配置して使用するタイプ。
車体逆さまにして置く事の多い私だと、先端がグザグザになってしまいますね。

イメージ 9

そして裏表紙。XTです。
こんな広告は日本では絶対見られませんよね。ってロードコンポの広告ですら見かけませんかね。日本の雑誌だと。