【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ホイール運搬ライド(会社へ寄り道)

中国出張して東京勤務してで暫く留守にしておりましたが、本日広島ライドです。

イメージ 1

でその前にヨコハマから帰ってきた昨日夜、イロイロ荷物が届いていました。

でそのブツをとりあえず装着してライドスタート!

イメージ 2

エルゴンのGA3です。
フラットバーで長距離走ると手首が辛くなってきますので、このエルゴンのパームレスト付が具合が良いのです。
色は黒にしましたが、私的には珍しく地味ですね。(?)

イメージ 3

本日、ロングテールバイクのリアホイールを運搬しております。
バックパックに固定しています。

イメージ 4

峠登って下ります。

イメージ 5

瀬野川沿いのソメイヨシノはまだ咲き始めでしたが、この桜は1本だけ満開!なんですかね河津桜
写真撮っていたらどこかのお姉さん(わたしよりも20歳くらいお年上)から声掛けられました。

イメージ 6

ソメイヨシノ満開は今週中って感じでしょうか。

イメージ 7

オフィスに寄りまして少々お仕事。
Pop Grumpyさんへ寄ってGrumpyさんへ。

イメージ 8

広島城も桜はまだまだですね。

イメージ 9

平和公園もまだ。

イメージ 10

銀玉でナル写。
ホイールの固定位置はこの状態ですとヘルメットとの干渉もなく良い感じです。
ただし注目度は高いです。
途中、人生の先輩に「なぜホイールを背負っているのか?走っていて壊れた時の交換用か?」という質問などイロイロ談笑させてもらいました。
目立つ格好してウロウロしていると声掛けられてしまいますねぇ。若い女性から声掛けられたことはこれまで一度もありませんが。。。

で、Grumpyさんへ寄ってホイールを預かってもらい帰路へ。

イメージ 11

今日は疲れたので途中でワープ航法採用!

イメージ 12

最寄り駅1つ手前で下車して少しだけ追加のライドをして帰宅しました。

仕事、現在ちょっと大変なのですが何とか乗り切っていきたいと思います。