【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

快晴献血ライド

今週末も横浜に滞在しておりまして、本日6日は広島でシングルスピードMTB試乗会が開催されているのですが、泣く泣く不参加。。。(主催なのに。)

イメージ 1

活動自粛といいながら自転車乗ります。朝からお出かけです。

イメージ 2

写真撮影のために立ち寄った自然観察系のプチ公園です。
割とウェットなんで写真撮影だけです。ブロックタイヤでないのでスッテンコロリンしちゃいそうですし。

イメージ 3

しかし、このシングルスピードMTB(Voodoo Bokorオンロード仕様)ですが、非常に漕ぎが軽くてスイスイ進みます。
フレーム剛性とギア比とタイヤのバランスが丁度よいのでしょうか。
非常に快適なご近所徘徊バイクとなっており大変満足しております。(自分で組んだんですけどね。)
近い将来フォークを替えようかなと思っていますが、もしかするとこのカーボンフォークも軽い乗り味に寄与しているのかも。交換してからの違いをみてみたいと思います。

イメージ 4

で、某運転免許試験場併設の献血ルームで血を抜いてきました。(おじさんは関係ない人です。)

イメージ 5

シンプルなフロント回りがすっきり気持ちいですなぁ。ステムはもう少し短い方が良いかも。

イメージ 6

帰路途中の富士山が見える坂。
今日は風がありましたが良い天気でした。まだ冠雪が少ないですが今から冬本番になるにつれて真っ白になっていくんですね。

イメージ 7

一旦家に帰ってから今度はお買い物へ車で出かけました。
ここは桜並木の一本道ですが、葉っぱが落ちて冬の装いですね。春はピンクのトンネル、夏は緑のトンネルですけど。

イメージ 8

11月後半からはThanks Givingで12月に入ってChristmasとホリデーシーズン突入ですが、
我が家はそれどころでない(?)ので、粛々と日々過ごすことにします。来春まで。

今回も本格ライドではありませんでしたが、また自転車乗ったらUpします。
それではHappy Holidays!