【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

小春日和ライド

意外と活動自粛中にもかかわらず自転車乗れてます。
短い時間ではありますが、寸暇を惜しんでといった感じです。

土曜日はムスメの学校行事があった関係でライドはしませんでしたが、
空いた時間でトレイルヘッドのハンドルバー&ステムを交換してみました。

イメージ 1

TRUVATIVのハンドルバーにステムを装着していました。

イメージ 2

下りをガンガン攻めるのでしたら抑えが効くこのハンドルがいいのでしょうが、
まったりライドメインの昨今、なかなかしっくりこない状況でありまして。

イメージ 3

どーんとAlternativeなGroovy Cycle WorksのLuv Barに変えました。(使いまわしですけど。)

イメージ 4

ステムはリッチーのWCSです。グリップもERGONのGP1(ともに使いまわしです。)

イメージ 5

コルクのグリップのせいもあってカジュアルな雰囲気になりましたかな。
ついでにサドルも変えてみました。

そして、翌日曜日は土曜日と同じく小春日和で午前中時間が取れたので久しぶりに地元周辺のショートトレイルの梯子ライドしてきました。

イメージ 6

一つ目は本当にあっという間で、その後はこのお寺横から入っていきます。

イメージ 7

途中の稲荷祠で交通安全を祈願し、先へ進みます。

イメージ 8

ここは三つ目のトレイル。トンネルの中へ吸い込まれそうな感じですね。

イメージ 9

四つ目が一番長くて走りやすいです。

イメージ 10

その後舗装を登ってここから五つ目のトレイルへ。

イメージ 11

ここは竹林の中なんですが、日差しが入っているところが幻想的だったので写真撮りました。
ここも短め。

イメージ 12

その後舗装路をちょっと長めに走った後はこれまたショートトレイルをググッと下って、最後のトレイル(というより単に公園の中)を走って、

イメージ 13

帰宅しました。

今週水曜日から海外出張なんで自転車ネタのUpはしばらくありません。