【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

勤労感謝の日→1日置いて→週末!

木曜日は勤労感謝の日でDirt Rag誌読んだり(眺めたり)、ちょっと会社に寄ったりしたのですが、午前中にトレイルヘッドのハンドルを交換してました。

イメージ 1

再塗装して最初は、On-oneのFleegle Proバーでしたが、それをTruvativに交換していました
んが、最近はコレとか、コレとか、コレなんかばかり使っていてバックスィープの多めのバーじゃないと辛い身体となってしまったようです。

で、トレイルヘッドに装着しても違和感の無い、

イメージ 2

これを装着しました!
さすがに750mm幅は広すぎなので720mm幅にCUTしました。15度のバックスィープが非常に気持ちイイです!
ついでにステムも長くしました。50mm→90mmであります。これで窮屈感も無くなりました。

そして本日土曜日は、午前中地元トレイルへライドに。

イメージ 3

モンキー90Kでございます。山の上は少々寒かったですが、シングルスピードでグイグイ登っていくとすぐに体温上昇してきますね。

イメージ 4

タイヤエア圧低めだったのでトレイルでは良かったのですが、舗装路では曲がらない~。

イメージ 5

竹林まで来たらトレイルは終わりです。下りは本当にあっという間ですね~。

イメージ 6

ん~。ワシのモンキー90Kかっこいいわい。(自画自賛

イメージ 7

午後からサンライズサイクルズの29erプラスバイクのハンドルをドロップからフラットに交換しました。
山行き用にリアコグも18T→21Tへ交換。

イメージ 8

ポジション調整がてらプラプラライドへ出かけました。

イメージ 9

寒いからか駐輪場ガラガラ。少しだけ時間つぶして帰路へ。

イメージ 10

スローペース(21Tなんで!)でちんたら走っていたら、後方からAll CityのMacho Manの方に追い越しがてら声を掛けられました!ナンパか?よく見ると見覚えのあるMacho Man、なんとParty5555さんでした。
いやぁ~偶然ですね~。
MTBを考えていらっしゃるとのことで、またいろいろお話させてください~。

イメージ 11

今日は七五三のお参りの方も沢山いらっしゃった神社。

イメージ 12

お参りもせず写真撮影だけして帰る不届き者の私です。

イメージ 13

明日は曇りの予報ですが、『走り』ますよ。