【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

地元トレイル整備ライド

先週開通できなかったトレイルを無理矢理こじあけちゃうけんね~。

・・・というつもりで出動しました。

イメージ 1

午前7時過ぎ。。。
老人宅の活動スタートは早い。。。背中に見える木の柄は鎌です。
走り始めて体温が上がる前までは気持ち良い感じですが、走り始めて発汗すると暑くなってきます。
あまり汗をかく季節用ではありませんね。涼しくなるまでしばらく待機してもらいましょう。

イメージ 2

このころ、すでに汗だく。保温機能すごすぎるで~。フルジップ全開でコギコギします。

イメージ 3

あまりにも早すぎる時間だったので登り中はいつもの兄貴連中と会うこともなく頂上付近まで到着。
桜が中々きれいなのですが写真では伝えられないですねぇ。

イメージ 4

頂上にて。
誰もいません。バックパックには鎌と鋸を忍ばせています。

イメージ 5

途中のトレイルは先週のプチ整備ライドの倒木除去が効果あったか非常に快適。
少しだけ整備しつつ進みました。

イメージ 6

ココの開けたところからが難所です。
少し尾根伝いに進んで。。。

イメージ 7

さらにこの先を整備して通れるようにしようと思っていましたが。。。
草刈りしていると。
ブト(ブヨ)の大群が襲ってきました。先日の雨と雨予報で湿度が上がっていたからでしょうか。刺されまくりました。
あまりにも辛いので、中止して撤収。今でも脛と腕と額が痒いです。(T_T)

途中のトレイルで戻っていくというのが良い方法かもしれません。

その後、別ルート(ここは一部テクニカルですがまあまあ快適なトレイルでした。)で家まで戻ってきて本日のトレイルライド終了。。。

イメージ 8

午後からはロングテールバイクでお買い物に出かけました。

イメージ 9

まったく知りませんでしたが、西条駅南口すぐ西側に自転車屋さんがオープンしていたんですね。
先日Cafe33店主に聞いて初めて知りました。何ということでしょう。
ミニベロ興味は昔からあるんですが、先立つものが無いので。。。

行ってみたら今日はお休みでした。残念。また行きます!(・・・坂本冬美・・・?)

イメージ 10

その後は、歯ブラシやら髭剃り替刃、ビール等の必需品(?)を購入しまして家に戻り、自転車を洗っていたら雨が降るというシメシメ状態で週末が終わっちゃいましたとさ。

桜、来週まで持ってほしいですなぁ~。