【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

お花見ライドに行ってきました。

本日土曜日はドンピシャの桜満開お花見日和でしたね。
広島へGrumpyシニア主催によるお花見があり、行ってきました。

イメージ 1

今回はいつもの国道2号線の最危険区間を避け、先週日曜日のドーナツライドで走った県道33号を通りました。

イメージ 2

峠です。今日はオオタケFR700です。久しぶりです、前回乗ったのはなんと1月10日!3か月近く前!
すみません。って誰に謝っているのでしょう。
やっぱり走行が軽いですね。29er+SSとは違います。当たり前です。
この辺りまではまだ薄曇りでした。

イメージ 3

川沿いまでくると晴れてきました。桜並木もきれいですね。

イメージ 4

広島城のお堀外から。実はこのときGrumpyお花見ライドチームがお城側で撮影していたようです。

イメージ 5

平和公園原爆ドーム対岸で自撮り。観光されている方が多かったですね。昔は花見している人がいっぱいいたような気がしますが、あまり見ませんでした。

イメージ 6

久しぶりの橋を渡りました。大変いい天気で気温も上がってきました。

イメージ 7

花見は我々グループのすぐ横にご近所のおっきなお兄さんとお姉さんも花見をされていてコラボ状態でした。

イメージ 8

今回、輪行袋を持ってきていなくて(自走で帰るために退路を断っているわけです。)、花見しているとだんだん帰るのが面倒になってきてGrumpyさんに自転車預けて電車で帰ろうかなーと思い始めていたのですが、一念奮起みなさまにお別れして強い意志でもって自走で帰ることにしました。
途中の改装工事完了した猿猴橋です。

イメージ 9

帰路は午後だったため朝走っているときにはいなかった花見グループが沢山いました。
帰りも行きと同様に県道33号経由でした。

イメージ 10

本日の走行距離112.8㎞、獲得標高1029m

アシタモアメガフルマエニハシリマスヨ