【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

サドル交換後のリニューアルモンキー90K初トレイル&ムスメ誕生日

今週末はスッキリ晴れましたね。

交換用サドルが届いたので、

f:id:yamsugano:20201025181505j:plain

この暫定赤いサドル(アボセットO2 Air)を交換しました。

f:id:yamsugano:20201025181548j:plain

交換後、サドルはフィジークのTundra2というサドルです。実はこのサドル以前所有しておりまして、前のとは配色が違いますけど。中古で見つけたのでカラーリングで決めました。きっちり調整してべスポジを見つけたいと思います。前は確かお尻痛くなって手離したような記憶。。。

f:id:yamsugano:20201025181839j:plain

新旧サドルの比較、アボセットの方が幅があって短いですね。フィジークは長くて狭い。クッション性もアボセット>フィジークなんで長距離乗るとまた痛くなってくるかもしれませんね~。まあその辺は今後ということで。

f:id:yamsugano:20201025182021j:plain

交換後、早速近所を走ってきましたよ。

f:id:yamsugano:20201025182052j:plain

まあ、カラーリングマッチしていますのでこちらの方が心情的に良いですね。

そして夜はムスメの16回目の誕生日パーチ―(第1弾)。約8か月ぶりの外食でお祝いしてきました。

f:id:yamsugano:20201025182125j:plain

ナンがデカいです。当然私は、

f:id:yamsugano:20201025182224j:plain

ビールで『おめでとう!』です。

そして本日、日曜日は午前中にリニューアルしサドル交換したモンキーで初トレイルへ。

f:id:yamsugano:20201025182248j:plain

前のカラーリングだとこういうところでは風景に溶け込んでしまっていましたが、今回の『セラミックメタリック』カラーでばっちりです。

f:id:yamsugano:20201025182454j:plain

走り初めは少し曇っていて肌寒い感じもありましたが、

f:id:yamsugano:20201025182619j:plain

走っているうちに汗ばんできました。こういう場所でもコントラストがはっきりしていますね。

f:id:yamsugano:20201025182710j:plain

段々晴れてきて暑くなってきました。

f:id:yamsugano:20201025182739j:plain

今回近所のショートトレイル3本ハシゴだったのですが、それぞれ2往復ずつ走りましたよ。何しろ久しぶりなんで。前に走ったのは3月でしたね。実に7か月ぶり!

f:id:yamsugano:20201025183312j:plain

色変えて、フロントサス導入して正解でした。これからも大切に乗り続けていきたいと思います。

f:id:yamsugano:20201025183400j:plain

本格的なトレイルにも行きたいぞと。