【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

台風14号チャンホン通過かと思ったら南下していった日曜日

台風接近の影響で雨模様の週後半&週末でしたが、チャンホンは急に南下していき日曜日は雨上がりました。

日曜朝イチ郵便受け見てみたら某所より荷物が届いていました。

f:id:yamsugano:20201011185855j:plain

お貸ししていたブツの返送だったのですが、なにやらイロイロ増えて戻ってきました。まさにわらしべ長者状態。サルサ野郎さんありがとうございました。大切にします。

で、完成したモンキー号ですがまだロゴステッカー貼ってませんでしたが、週半ば雨降る前に貼っておきまして、こんな姿となっております。

f:id:yamsugano:20201011185448j:plain

まさかの『茶』ロゴ!(赤いサドルは仮ですのでご心配なく。)

f:id:yamsugano:20201011185956j:plain

ふーむ。

f:id:yamsugano:20201011190016j:plain

ナカナカの違和感。。。本当は無難に黒ロゴにしようと思ったのですが、オシャレバイク乗りの皆様に好評なようで、これもアリなのかと思った次第でコレで行きます!

f:id:yamsugano:20201011190240j:plain

郵便局に行く用事が急遽出来たので出かけます。

フロントサス導入して良かった。乗り心地がかなり良くなりましたヨ。ストレート鉄フォークはオフロードではやはり厳しい(老体には)。逆にスピード出せなくなるので安全と思っていましたが、無理すると逆に危ないとも思うので、ナドナド。ま、兎に角『良い』ですよ。

で、満足しつつ家に帰ってから気になるところを。

f:id:yamsugano:20201011190627j:plain

ココです。モンキーの顔ともいえるトップチューブのベンド。

f:id:yamsugano:20201011190736j:plain

ハンドルが切れるとブレーキレバーが当たるんですよね。コケなければいい話なんですが。パッドを巻くという手もありますが、そうするとせっかくの美しい(?)ベンドトップチューブが目立たなくなってしまうので、

f:id:yamsugano:20201011190917j:plain

こんなゴムパッド付けてみました。もうちょっと大きくないとダメっぽいのでこれからイロイロと思案して対策を考えたいと思います。

ロゴステッカー以外には、

f:id:yamsugano:20201011191025j:plain

シートチューブ前側にチチヤスのチー坊!青はサンライズに貼ってしまったので赤です。(´・ω・`)

f:id:yamsugano:20201011191247j:plain

そしてシートチューブ後方には、白猫屋さんのコグピース反射ステッカーを。こちらは青です。これで夜道も安全。ちなみにリフレクトコードも巻いてますよ。サイクルキャップともどもお気に入りの白猫屋さんグッズです。

f:id:yamsugano:20201011191524j:plain

で夕方ころにまたもや他の某所より荷物が!某所ったってステッカー写ってるし商品見たら判る人にはすぐわかりますね。

来週末も今のところ天気は良く無さそうですがどうなるやら。