【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

8月最終の週末と猿屋さん40周年

2022年の8月も最終週末となりまして、世のお子様(とその親御様)は夏休みの宿題に追われていることでしょう。うちはもうそういう心配はなくなりました。ほんの少し前まではイロイロ手助けしてましたけどね。

土曜日は、家族の用事により運転手としてトキオへ。ピックアップ時間まで空きがあったのですこし走り回った後、高田馬場某ショップへ、

例のE-Bike仕様98ですが無塗装なのでいい感じの錆出てて渋いですな。

この天井からぶら下がっているのは90デザインのフレームですかね。リジッドフォークで軽快街乗り仕様に組まれるのでしょうか。

所狭しと歴代モンキー号がありまして、歴史を感じさせますねぇ~。

なぞと思っていたら2022年で創業40周年とのことで記念ステッカーをもらってしまいました。ありがとうございます!!💛

いやあ、家族の用事で時間があったのでタマタマ寄らせてもらったんですが、ラッキーでした。こういう良いこともあるので、家族サービスは惜しまずにすべきなのでしょう。。。か?

午後家に戻ってから早速いただいた記念ステッカーを貼ってしまいます。

ダウンチューブ左のBB付近というのが『指定』貼り位置とのことで、脱脂してハリハリします。文字が細かいので慎重に。

ボディ色(マツダのセラミックメタリック)の影響でそれほど目立たないです。

逆にそれがイイ感じではなかろうかと思う次第です。より一層この90K シングルスピード号に愛着が湧いてきますなぁ~。次はタイヤリニューアルですかな。その後は再びフロントフォークリジッド化?とか。

その後近所をちょっとだけ徘徊。例のハンバーガー屋さんは鉄骨が組みあがってました。

日曜日は一日雨降ったり止んだりの中途半端な天気だったので家で大人しく読書して過ごしてます。

少しずつ秋が近づきつつありますね。