【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

GW明けの週末ライド

GWも終わりまして、木金と一応在宅勤務でリハビリしつつあっという間に週末!(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:yamsugano:20210509195033j:plain

張り替えしたサドルを早速取り付けてみます。

f:id:yamsugano:20210509195108j:plain

んー、違和感無。ノーズの白いピースが違和感といえばそうでしょうか。

f:id:yamsugano:20210509195153j:plain

薄さが際立ちますが、これですわり心地いいんですよ。大切にしようっと。張り替えした合皮の耐久性はどんなものでしょう。

f:id:yamsugano:20210509195308j:plain

早速走ってみます。

f:id:yamsugano:20210509195339j:plain

パッド付のパンツはいてませんでしたが、やはりこのサドルは自分にはバッチリですね~。30キロくらいの走行ではもちろん問題はありません。これから先どのくらいモツものか。中古のToupe探して確保しておこうかな。

 

f:id:yamsugano:20210509195530j:plain

そして、5月第2日曜日は母の日ということで、庭先のカーネーションです。

f:id:yamsugano:20210509195651j:plain

午前中ライドしてきました。モンキー90K 27.5プラスシングルスピードです。本当は裏山でトレイルライドを、と思っていたのですが。。。

www.huffingtonpost.jp

まさに裏山じゃないかぁ~。

ちょっと危険な感じなのでやめて別方面を走ることにしました。

f:id:yamsugano:20210509200210j:plain
某サイクリングロードの対岸側未舗装路を南下していきます。

f:id:yamsugano:20210509200049j:plain

一部舗装路もありますが、今はやりのグラベルロードバイクだとそこそこ楽しいコースではないかと思います。プラスタイヤのシングルスピードMTBでももちろん楽しいです。

f:id:yamsugano:20210509200437j:plain

途中から初めて行く川沿いの道を走ってみます。

f:id:yamsugano:20210509200524j:plain

なかなか変化に富んでいて面白かったです。もう少し探してMTBでもそこそこ楽しめるルートにしたいと思います。なかなか本格的なトレイルへ行くというのも時間的に(体力的に?)難しくなってきていますし、身近なところで軽く回れるところがあるといいですしね。

f:id:yamsugano:20210509200908j:plain

帰ってきてから、このサドル、

f:id:yamsugano:20210509200946j:plain

FizikのTundra2を。(カラーで選んでました。)

f:id:yamsugano:20210509201025j:plain

FR700から外したWTBのSilveradoに交換。

どうもThomsonのやぐらとSilveradoのレールの相性が良くなく、こちらのシートポストで装着。

f:id:yamsugano:20210509201315j:plain

ロゴが茶色なのでそこそこ合っているのではなかろうかと。

f:id:yamsugano:20210509201403j:plain

近所を小一時間走ってみましたが、このサドルもすわり心地なかなか良いですね。No.3かな。

f:id:yamsugano:20210509201455j:plain

色もおかしくはないのでしばらくこの状態にしておきます。

ペダルはこれにしたい気が湧いてきてます。

f:id:yamsugano:20210509201744j:plain

ビンディングペダルだとコレじゃな。

f:id:yamsugano:20210509202205j:plain

ペダルを非シマノ化すると100%脱シマノバイクの完成なんですけどね~。