【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

お盆の横浜ライド

前回UPした物品を土曜日にサ◎クリーに持って行きました。
以下のブツもです。

イメージ 1

真っ赤なシマノDXブレーキセット!
ずっと箪笥の肥やしになっていまして、もうリムブレーキが復活することは私には『無い!』ので。。。

まあ、そこそこのお値段で引き取ってもらったのでそれなりに満足です。


イメージ 2

夕方涼しくなってから、ムスメとお買い物ご近所ライド。
まだピンクのマングース(←これ自転車知らない人にとっては訳ワカメですね。)に乗っています。
例のバイクが完成したら乗ってもらいましょうかね~。

イメージ 3

駐輪場で異彩(?)を放つMTB(のようなそうでないような)が2台。

イメージ 4

タイオガFS100に変えて、漕ぎが軽くなりました。がショック吸収性はマキシスHOOKWORMの方が良いような感じです。エアーボリュームの違いですかね。とはいえ軽快なのはオンロードメインのシングルスピードMTBには大事な要素です。


そして、明けて日曜日。



イメージ 5

午後から故障したデジカメを修理に出しました。
おっちゃんはお盆休みは特にどこに行くわけでもなく家にいるので稼働だそうです。ご苦労様です。修理よろしくお願いします。

イメージ 6

その後境川沿いを南下してきました。
いつもは川沿い西側のサイクリングロードですが、今日は東側のルート。
こちらは一部オフロードになっておりまして、やはりマウンテンバイクですのであえて荒れた道を嬉しそうに走ります。
C.R.側は目を三角にした細いタイヤの御仁がたくさん煽ってくれるので、こちらのルートの方が気が楽です。
ただし、こういう季節は自転車が砂ぼこりまみれになります。

イメージ 7

その後、藤沢の△イクリー(物品を売ったのは別のサイク◆ー)へ行って、古いパーツやらMTBを眺めて帰路へ。
帰りも東ルートでホコリまみれで帰りました。

またチャンスがあれば自転車乗ってふらつきたいと思います。