【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

山の日ライド無、暑いしイロイロ作業しました。

.本日、山の日でお休みです。昨日の夜から別荘へ滞在しておりまして今回は夏休み兼ねて少々長く滞在します。

で、ライドしないで(暑いので)、イロイロと自転車部品の入れ替えなどをしました。

イメージ 1

まずは、かつての妻号、現在は娘が乗るのを今か今かと待っている状態のアルミトレックのホイールを。。。
コグを外し、タイヤを外して。。。
ちなみに、ハブはLX(リアは今のXTRが採用しているというサイレントクラッチ!)でリムはアラヤRM-395TeamXC。ハブとっても重いです。

イメージ 2

広島のロングテールバイクに使っていたホイール(マビッククロスライド)にコグとタイヤを装着!
ちなみにコグはXTRの8速!CS-M950ですかね。チタン採用でとっても軽い!

イメージ 3

そしてVブレーキも取っ払います。
カーボンブースターが泣かせます。

イメージ 4

クイックもXTRを使っていました。宝の持ち腐れというかお父ちゃんの自己満足ですね。
950時代のXTRクイックはXTRロゴが抜いてあります。カッコ良くて死にそうです。

※上記、ホイール(LX+RM-395前後)とVブレーキセットそれからクイックは近日中にサイ●リーに持って行こうと思っていますが、欲しい人がいたらお安くお譲りしますよ。
あ、あと赤いDXブレーキレバー&ブレーキ本体前後セットというのもあります。

イメージ 5

そして、FR700に使っていたヘイズMX-1が装着されました。
あともう少し調整等しなければなりませんが、工具やら部品が無いので今回はここまで次回来訪時に仕上げる予定。
でもたぶんムスメは忙しいので乗ってくれないであろう。。。(T ^T)

イメージ 6

そして、VoodooにつけていたこちらMaxxis Hookwormを。。。
(ちなみに激重です。)

イメージ 7

同じく広島のロングテールバイクに装着していたTioga FS100に交換!
チューブも軽いものに交換したので、前後で1キロくらい軽くなったのではないかと思います!

イメージ 8

見た目はあんまり変わんないですかね。ちょっとタイヤボリュームが減りましたね。
Hookwormは広島に持って帰ってロングテールバイクに装着します。(こちらについてはまた後日)

明日はお仕事なので何もできませんが、土曜日以降はゆっくりとアレやらコレやら・・・といっても暑いのでねぇ~。
早く涼しくならないですかね~。