【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

春間近の土日ライド

今週末は気温が上がり、春が近くまで来ていることを感じさせましたね。

イメージ 1

朝イチで地元のトレイルライドへ出かけました。

イメージ 2

舗装路をもくもくと登っていきます。単調なのでシングルスピードでも大丈夫(?)

イメージ 3

トレイルへ入りました。最高です。29プラスタイヤの走破性は本当に素晴らしいですね。

イメージ 4

途中のなだらかなトレイルはシングルスピードのためにあるのではないかと思うくらい気持ち良いです。

イメージ 5

で、調子こいて下っていたらここの竹林に降りてくる前でポンプの先端部品を無くしてしまいました。
時間があったので歩いて戻って探してみたのですが、落ち葉に隠れていたのかどこかへすっ飛んでいったのか見つかりませんでした。

イメージ 6

そして午後からはロングテールバイクに乗り換えて広島へ向かいます。
前回ロングテールバイクに乗ったのは12月。しかもチョイノリ
11月チョイノリ。その前は7月でこれまたチョイノリ。本格的に乗ったのはなんと6月

イメージ 7

ロングテールさんと銀玉ナル写したのはいつ以来でしょうか。ナルってませんけど。

その後Grumpyさんに顔出して紛失したポンプヘッド部品お願いして、
某所へお泊り。

イメージ 8

のんびりとお酒を呑んで一晩眠りこけました。

イメージ 9

朝はファ○マでコーヒーとパンで朝食。
しかし△ァミマのコーヒーっていつ飲んでもイマイチですね。

イメージ 10

つづら折れの道を下りまして下界へ降ります。

イメージ 11

途中にこんなグラヴィティがございました。ナイスです。

イメージ 12

暖かくなったとはいえ桜はまだまだ先ですね。
また寒くなるようですし。

イメージ 13

今日は日差しも出て汗ばむほどでした。
家に帰ってから暫く本格的に乗っていなかったロングテールバイクのメンテナンスを。
ディスクブレーキのパッド交換ついでにオイル交換をしようかと思います。

リアホイールのハブから異音がするのでベアリング交換が必要なのかも。。。