【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

モンキー90kシングルスピードB+仕様お色直し復活しました。

先週月火と旗日だったので、週末が早く来た感ですが、土曜日は霧雨降る一日でした。午後は月イチの東京病院詣でだったのですが、晴れて最終回。あと一回春頃に行くだけとなりました。

そして本日日曜日は、

f:id:yamsugano:20200927181806j:plain

フレームを輪行袋に入れて電車でGO。二俣川で乗り換えて、

f:id:yamsugano:20200927181850j:plain

海老名で小田急に乗り換え。しかし、フレームだけだと軽くて楽ですな。

f:id:yamsugano:20200927181923j:plain

小田急線のこのスペースは(車椅子用の場所なのですが、ご利用されていないのであれば)丁度良いですね。

で、秦野駅で降りてテクテク30分ほど歩き、

f:id:yamsugano:20200927182102j:plain

某オタクショップに到着。フォーク取付をしていただきに来ました。

f:id:yamsugano:20200927182219j:plain

潔くコラムスペーサ5mm分でカット。

f:id:yamsugano:20200927182302j:plain

装着完了です!(感無量)

f:id:yamsugano:20200927182335j:plain

すぐにまたテクテク歩きで秦野駅に戻って小田急乗車。ロマンスカーには乗りません。

f:id:yamsugano:20200927182726j:plain

フォークがついた分輪行袋がカサ増ししてますね。

 小田急これ位の混雑具合だと輪行しても問題無いですね。電車の乗り換えが面倒ですけど。

f:id:yamsugano:20200927182907j:plain

早く家に着いたので早速部品を装着します。

f:id:yamsugano:20200927183116j:plain

まずはステムとハンドル、ホイールを。サドルがちょっと明後日向いてますね。

f:id:yamsugano:20200927183213j:plain

続いてブレーキ。以前シルバーから赤に交換してましたが、今回色合わせで青に。

f:id:yamsugano:20200927183607j:plain

こんな、

f:id:yamsugano:20200927183624j:plain

感じになりましたが、このフレームカラー(マツダのセラミックメタリック)とばっちりグーですなぁ。

f:id:yamsugano:20200927183735j:plain

でブレーキ装着して、チェーンも張って乗れる状態に。シングルスピードなんでシフター&ディレーラーが無いから組みつけもあっという間です。

f:id:yamsugano:20200927183912j:plain

ボトルケージやらペダルやらビール栓(?)やらを装着して完成しました。

モンキーのロゴシールは黒の在庫が無かったので、入手までしばらくロゴ無です。

サドルは仮なので何にしようか現在物色中です。

10年目のお色直し、以前のブロンズカラー&赤パーツと比べてどうでしょう?爽やかな感じになったかなと思います。

実際にトレイルへ行ってのライドは10月M頃ですかねぇ。