【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

秋の房総バイクキャンピングライド~前編~

この週末は、房総へ行ってきました。

まずは午前7時過ぎに家を出発!(自転車準備は金曜日に済ませていました。)

いつものように途中の『ちょっとした公園』に侵入し撮影、なんだか前三角のパッキングが無理矢理感がすごい気がします。

ののちライド続行。

で、横浜駅に8時頃に到着し輪行袋に自転車を詰めまして、

しばらくバス停で待ちます。出銭ーランド行のバスを3本ほど見送ったのち9時のバスに搭乗し、アクアラインを走り、

東京湾を渡って君津バスターミナルに到着。午前10時頃。(アクアラインのトンネル区間がガンですね~。)

ちなみに荷物預けたのは私だけでした。

君津で下車したのも私だけ。。。

別働部隊とは夕方に合流予定なので時間はたっぷりありますので、まったりと、

小糸川沿いを西へ向けて走りまして、

富津岬へ到着。

その後内房の海岸沿いを南へ走りまして、東京湾観音をバックに記念撮影なぞ。

なにやら見覚えのある場所に到着しました。

10年前のに2回行った時に訪れた場所でした。懐かしい。

この時点でまだ午後1時頃。さらに南下して行きます。

館山まで行くぜ!って思っていましたが、道の駅『きょなん』で3時前だったので、そろそろ集合場所へ戻ります。

待ち合わせ場所は、先ほど通過した懐かしの新舞子海岸。

しばらく待っていると別働部隊到着。

自家用車だったのでそのまま乗り込ませていただきまして、日帰り温泉につかって帰路スーパーで夕食等買い出ししました。

戻るともう真っ暗。の中ライトを頼りにテントを設営。

夜の宴は続くのでした。

・・・後編へ続く。。。