【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

わんこライダーと行く初秋の房総ポタリング~前編~

昨日は、房総でスローライフを実践している友人(わいるどさん)宅へ遊びに行ってきました。
 
涼しくなってきましたし、娘もワンちゃんに会いたがっているし、北海道グルメツアーの話もききたかったし、
というわけです。
 
しかし、いきなり保土ヶ谷バイパスで事故渋滞。4重衝突してました。車の運転は本当に気をつけないといけませんね。そんなこんなで45分以上はロスしたでしょうか。11時半頃にわいるど邸に到着。
 
準備を開始してポタリングへGOです。
 
イメージ 1
 
秋ですねぇ。トンボがたくさん飛んでいました。栗もいっぱいなっていてたくさん落ちていました。
(お土産に栗をいただきました。わいるどさんありがとうございました。)
 
しかし、後で気づきましたが、しっかり準備運動をしておくべきでした。
ライド後の疲労回復が各段に違います。
特に普段運動不足を嘆いている我が妻よ。車ばっかりに乗っててはいけませんぞ。
 
イメージ 2
 
いつものように堂々とした乗りっぷりのわんこちゃんです。
 
イメージ 3
 
途中の駅前スーパー(なんてベタな名前!)でお昼を買って海へ向かいます。
 
そして、すぐに海へ到着!
 
イメージ 5
 
早速、海へ猛ダッシュ!です。
 
イメージ 4
 
太陽が海面に反射してキラキラ輝いていました。
 
イメージ 6
 
この方角がみなとみらい方面なのですが、よく見えませんね。
東京湾アクアラインができたので、本当に近くなりました。渋滞がなければ我が家から1時間ほどで着きます。
そんなところで、こんな大自然に囲まれて暮らしているわいるどさんを羨ましく思うと同時に憧れてしまいます。
 
イメージ 7
 
海を見ながらのランチの後は、お決まりの貝拾い&砂遊びです。ワンちゃんは猛ダッシュでストレス発散ですかね。あと枯葉とおっかけっこも。
この写真ですと遠方にうっすらとランドマークタワーが見えますね。
 
このあと、ポタリング後半戦スタートです。
 
・・・・後編へつづく。