今日は3連休の初日、憲法記念日でした。
先週金曜日から長期ホリデーシーズンに入っていたので気付きませんでしたが、世間的には今日が『さあ、出かけるぞ!』の日なわけでして、そんな日に日本平までサッカー観戦に出かけました。
いきなり疲れました。
いわゆるパーク&ライドってやつでしょうか。
やはりイイデスネ。帰りのごった返しの中をスイスイと逃げるように帰れるのは。
ただし、先の渋滞のため試合開始ぎりぎりだったのでバイクの写真撮る余裕がまったくありませんでした。
まあ、今日は勝ったので良しとしましょうか。
帰りも渋滞で酷かったです。。。
先週金曜日、昭和の日には富士サファリに出かけたのですが、そのときよりも渋滞が酷かったですね。
あ、そのサファリの模様は妻のブログに詳しいので、ご覧ください。(長いですよ。。。)
話は変わりまして、
先日の秦野ライドですが、
ホイールを交換し、リアコグ18Tで出かけました。
チェーン長は21Tの時のままですから、パラゴンのスライディングドロップは当然引かねばなりません。
その18Tの時の状態、
結構後ろまで引かねばなりませんでした。
もとの21Tですと、
1センチくらいですかね、差は。
18Tのときはホイールベースも伸びるので、直進安定性が・・・そんなに変わる(体感できる)わけではありません。私には。
調整はEBBとどっちが楽でしょうか。んーあんまり変わらないか?ネジの本数はEBBの方が少ないか。
明日は、相模湖プレジャーフォレストに出かけます!