【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

10連休7日目ファミリーライド

10連休も後半、中盤の4月30日~5月1日はキャンプに行く予定でしたが、生憎の天気でキャンセル。。。
回復すると思われていた5月2日もイマイチな天気。

そして憲法記念日の5月3日は久しぶりに天気も良く、ファミリーライドへ出かけました。

イメージ 1

良い天気です。
早めに出発したのですが毎度のように東名高速は渋滞。。。大井松田まで行くと渋滞はなくなりました。

イメージ 2

ライドとはいっても、主目的は違います。会場までの渋滞回避目的のパーク&ライドです。

イメージ 3

往路はどちらかというと下り基調。
まだ元気なので快調に走ってます。

イメージ 4

渋滞横を快調に走り抜けます。
といいながら車道は車が左に寄っていたり、路面が荒れていて走りにくい場合もあり、歩道を走らせてもらっています。
が、こちらも草木が茂っていて走りにくかったりします。

イメージ 5

少々(私的)のアップダウンを越えて会場に到着!
人が多くて疲れますが、芝桜と富士山が撮れてよかったなと。

イメージ 6

会場でお昼を取ってから復路。

家族は疲れてきたようなので休憩取りながら帰ります。

イメージ 7

長いダラダラの上り坂を頑張って登っています。
普段の運動不足がたたっていますねぇ。

イメージ 8

車のデポ地まで戻ってきました。
早い時間に戻ってきたので帰りの渋滞前に家に帰れる!
と思っていたら、

イメージ 9

苦手な人ごみの中へ再び。。。

イメージ 10

そして案の定渋滞にはまるのであった。。。

10連休も残すところ数日、もう少々ライドのチャンスはある。。。ハズ。